1つ前の記事には
たくさんの温かいお言葉をいただいて
本当にありがとうございました🥲
LINEもメールもDMも
とっても励みになりました。涙
おかげさまで今は回復に向かっていて
動けるようになりました☺️🌸
先日のコメントを拝見しましたら
腎盂腎炎を経験された方も多いようで。
誰がいつなってもおかしくないというか
疲れていたり、免疫力が下がっている時は
みんな気をつけないといけませんね😢
ちなみに、回復期はどんな感じでしたか?
私は今とにかく眠くて
どれだけでも眠れる感じです•••怖

コロナ禍の頃から
お仕事を受けるのに
不安を感じるようになりました。
先のそのタイミングで
自分や家族の調子が悪かったらどうしよう
って心配になってきたからです。
実際一度私がコロナに感染して
ライブ配信を延期させてもらったことがあり。
しかもそれが当日で
自分で告知はしていて
それに合わせて予定を立ててくださった方が
いるかもしれないし
お仕事先の方々は準備してくださっているし
ほんとにどうしようってなったのでした。
それでもお仕事先の方はとても優しく
お気遣いをいただきましたが
ある意味トラウマのようになってしまい。
それからお仕事をお受けする度に
不安がつきまとうようになりました。
実は腸活をはじめた理由はそこにもあって
できるだけ体調を整えたいと思ったんです•••。
それでも自分だけではないし
いつでも万全とはいかないけれど
体調の良さは心の安定に繋がると感じています。
そして心の安定といえば
今こうして休むことは
自分にとってはほんとに逆効果で。
そうするしかないのに
気持ちが焦って仕方がないのです。
このしわ寄せをどうやってカバーするのか
連休明けたらどっとメールが来ないだろうか。
まだ見ぬ未来に不安ばかりが募ってしまって
これってもはや病気だと思います。
そんな最中
先日、山本ゆりちゃんがLINEをくれました。
同じ年齢、同じ職業のゆりちゃんの言葉は
本当にささるものがあります。
同じようなことで悩んでいたり
同じようなことを考えていたり。
私からしたら
雲の上のような存在だけれども
そんなゆりちゃんも同じことを感じてるって
ひとりじゃないというか
とっても気持ちがラクになりました。
みんなわかっていることですが
気遣いの天才、やさしさのかたまりです。
さり気なく、でもしっかりと
心の逃げ道も作ってくれるんですよね。
本人に言ったら
ものすごい勢いで否定するかもしれないけど😂
本当に本当に感謝でした🥲
そしてここに
心のうちを書かせてもらえることにも
本当に感謝しています。涙
仕事のこととか
きっと留めておくべきことまで書かせてもらって
気持ちが整理できました。
思えば最初からずっとこうして
自分の中のウジウジした部分を
ブログという世界に出させてもらってきました。
書かなくなっていただけで
書いたら何年経っても
自分が変わらないことに驚きました。
20代半ばだった私も来年40です•••😅
でも10年時が止まっていたから
気持ちは30なんですけれども。笑
大好きな料理を仕事にさせてもらったのだから
もっと楽しめるようにならないと!
しばらく寝ていたので
今は作りたくて作りたくて仕方がありません。
久しぶりに買い物に行ったので
旬のれんこんを買ってきました。
おいしいものを作りたいと思います☺️


コメント
コメント一覧 (16)
Mizuki
が
しました
イベントとか本の出版とか、疲れが溜まったんでしょうね
無理しないでくださいね😊
Mizuki
が
しました
Mizuki
が
しました
料理本、予約していて、もうすぐ届くなぁととても楽しみにしています(*^^*)
先月末頃、私も体調崩して血尿が、人生初の血尿が出てしまい、お腹や尿の出口辺りとか痛くて発熱もあり、抗生剤服用し、点滴もしました。
膀胱炎のような、腎盂腎炎の1歩手前の感じでした💦
幸い、1週間程で持ち直したので、大事に至らずに済みました!
ひと月半たったこの頃、瑞季さんは同時期にさらに酷かった事を知り、驚きました。
疲れが溜まった時にはやはり無理をせずゆっくり休む事、睡眠大事だなぁと改めて思いました☺️
お仕事お忙しい事と思いますが、瑞季さんも無理せず休んでくださいね😊
健康がやはり何より一番かと思います(*^^*)
Mizuki
が
しました
周りの方の心優しい気遣いを有り難く思いながらも"性分"の部分はきっとどうにもならないですものね☺️
でも、そんなみずきさんの個性含め、皆さん「オールOK!!」なのだと思います。
元気な時のみずきさんもそうでない時のみずきさんも、何だか何だか(笑)大好きなのです☺️
この"なぜか好き"とか"何だか好き"って思える事って、理由のある好きよりも自分の心が喜ぶ気がしています。
そんな気持ちにさせてもらえるみずきさんに感謝です💕
Mizuki
が
しました
でも、無理しないでくださいね。
Mizuki
が
しました
でも素晴らしい仲間の皆様がいらして心強いですね
無理なさらないようにして
疲れた時は休んで下さいね
生身の身体です
これからもよろしく😀お願いいたします
千葉ケイコ
Mizuki
が
しました
まだまだまだまだ、体調が回復するまでゆっくり休んでください、というか、休まないとダメですよ!
それじゃないと、これからの私たちの未来が、日本の食卓が(大げさ過ぎかな?)大変なことになってしまいますから…。
私はMizukiちゃんよりほんの少しだけお姉さんですが、心の中は中学生のまま😆
ゆっくり良くなってくださいね。
Mizuki
が
しました
Mizuki
が
しました
Mizuki
が
しました
大変でしたね。今は、ゆっくり休んで1日も早く回復されるよう祈っています。回復されつつあるようでよかったです。
また、元気になってお仕事楽しめるよう、応援しております。私含め、皆さん、ミズキさんの応援団だと思います。
ミズキさんのレシピのおかげで、毎日のご飯作り頑張れています。本当に感謝です。コメントするのが遅くなってしまいました💦
Mizuki
が
しました
良くなってきますが、すぐに良くなるわけじゃなく、ジワジワと1日1日少しずつですよね…
まだ痛みもあると思いますが、10日くらい経過したら、次の日にすごく良くなってるのを感じた日がありました!
ただ、排尿痛は菌が出切っていても、痛くて先生に確認したら、痛みはすぐには消えないそうです。
もうゴールが見えてきてると思います。
多分、動ける頃には一気に体力が落ちてます笑
私は次の週に、ライブがあったけど、立ってられなくて座って鑑賞してました(笑)
Mizuki
が
しました
お帰りなさい
きっとMizukiさんは吹っ切れたのでしょう!
だからお料理も作りたくなったのでしょう!
とても良かったです
でも MizukiさんのキャパはMizukiさんがよ~くわかっていると思うので 出来れば 仕事に追われる生活ではなく 楽しくお仕事が出来る環境で お料理をするのが1番だと思います
偉そうな事を言ってごめんなさいね💦
これからも 応援してます
Mizukiさんの大ファンより
さるちゃんより
Mizuki
が
しました
私も子供の時からてんかんの発作がありますが、何か
一つ病気を経験していると心が強くなれると思います
一病息災という言葉もあるので 前向きに生きていきましょうね 応援しております。
Mizuki
が
しました
これからもご自分のペースでできますように😌
Mizuki
が
しました
自分では気づかないうちに
免疫力が落ちているのですね😭
2度なって感じたことは
体がとても冷えたこと
尿意を気づかないうちに
我慢し続けていたこと
自分はまだ大丈夫だと思っていること
他にもあるでしょうが、大きく
こんな感じでしょうか…
腰の酷い痛み、熱による関節痛
排尿痛…
体に菌があって
一生懸命排出しようしようと
体は頑張ってくれている結果の症状ですが
かなり痛かったです。
今も、とにかく水を飲むことを
心がけています。
休むこと…体はいつも知らせて
くれてるのですね。
なるようになっていくので
大丈夫です!
私もガチガチに自分を追い込む
タイプなので
すごくよくわかりますが
少しづつ、ゆるめていきましょうね🍀
Mizuki
が
しました