1つ前の記事には
たくさんの温かいお言葉をいただいて
本当にありがとうございました🥲
LINEもメールもDMも
とっても励みになりました。涙
おかげさまで今は回復に向かっていて
動けるようになりました☺️🌸




先日のコメントを拝見しましたら
腎盂腎炎を経験された方も多いようで。
誰がいつなってもおかしくないというか
疲れていたり、免疫力が下がっている時は
みんな気をつけないといけませんね😢

ちなみに、回復期はどんな感じでしたか?
私は今とにかく眠くて
どれだけでも眠れる感じです•••怖




IMG_1911












コロナ禍の頃から
お仕事を受けるのに
不安を感じるようになりました。
先のそのタイミングで
自分や家族の調子が悪かったらどうしよう
って心配になってきたからです。

実際一度私がコロナに感染して
ライブ配信を延期させてもらったことがあり。
しかもそれが当日で
自分で告知はしていて
それに合わせて予定を立ててくださった方が
いるかもしれないし
お仕事先の方々は準備してくださっているし
ほんとにどうしようってなったのでした。

それでもお仕事先の方はとても優しく
お気遣いをいただきましたが
ある意味トラウマのようになってしまい。
それからお仕事をお受けする度に
不安がつきまとうようになりました。


実は腸活をはじめた理由はそこにもあって
できるだけ体調を整えたいと思ったんです•••。
それでも自分だけではないし
いつでも万全とはいかないけれど
体調の良さは心の安定に繋がると感じています。

そして心の安定といえば
今こうして休むことは
自分にとってはほんとに逆効果で。
そうするしかないのに
気持ちが焦って仕方がないのです。

このしわ寄せをどうやってカバーするのか
連休明けたらどっとメールが来ないだろうか。
まだ見ぬ未来に不安ばかりが募ってしまって
これってもはや病気だと思います。







そんな最中
先日、山本ゆりちゃんがLINEをくれました。
同じ年齢、同じ職業のゆりちゃんの言葉は
本当にささるものがあります。

同じようなことで悩んでいたり
同じようなことを考えていたり。

私からしたら
雲の上のような存在だけれども
そんなゆりちゃんも同じことを感じてるって
ひとりじゃないというか
とっても気持ちがラクになりました。

みんなわかっていることですが
気遣いの天才、やさしさのかたまりです。
さり気なく、でもしっかりと
心の逃げ道も作ってくれるんですよね。

本人に言ったら
ものすごい勢いで否定するかもしれないけど😂
本当に本当に感謝でした🥲









そしてここに
心のうちを書かせてもらえることにも
本当に感謝しています。涙

仕事のこととか
きっと留めておくべきことまで書かせてもらって
気持ちが整理できました。

思えば最初からずっとこうして
自分の中のウジウジした部分を
ブログという世界に出させてもらってきました。
書かなくなっていただけで
書いたら何年経っても
自分が変わらないことに驚きました。

20代半ばだった私も来年40です•••😅
でも10年時が止まっていたから
気持ちは30なんですけれども。笑

大好きな料理を仕事にさせてもらったのだから
もっと楽しめるようにならないと!
しばらく寝ていたので
今は作りたくて作りたくて仕方がありません。

久しぶりに買い物に行ったので
旬のれんこんを買ってきました。
おいしいものを作りたいと思います☺️



IMG_1922