カリッとホクうま!
じゃがいものチーズガレット


IMG_4458




今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
Amazon      楽天ブックス
355b6019.jpg

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆






おはようございます☺️

今日ご紹介させていただくのは
\ じゃがいものチーズガレット /

外はカリッと中はホクホク💕
シンプルな材料でコスパ抜群✨
チーズの塩気がじゃがいものおいしさを
引き立てくれますよ~🥔

朝食、ランチ、付け合わせにも
よかったらお試しくださいね😋
※レシピ下に動画あります▼





カリッとホクうま!
じゃがいものチーズガレット

IMG_4458



【3人分くらい】
じゃがいも...3個(400g)
●薄力粉...大1
●塩こしょう...少々
オリーブ油...大2
ピザ用チーズ...60g
ベビーリーフ・ケチャップ...各適量




1.じゃがいもはスライサーで細切り(又は包丁で千切り)にする。ボウルに入れ、●を加えてよく混ぜる。
IMG_4555
IMG_4556



2.フライパンにオリーブ油をひき、1の半量を広げ、全体にチーズをかける。残りの1も広げてのせる。
IMG_4559



3.中火にかけ、ヘラで押さえながら5~6分焼く。焼き色が付いたら裏返し、更に5~6分焼く。
IMG_4557
IMG_4558



4.火が通ったら食べやすい大きさに切り、器に盛ってベビーリーフをのせ、ケチャップを添える。
IMG_4439



《ポイント》
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩(24cmでもOK)
♦︎じゃがいもは水に晒さないでください☆
♦︎じゃがいもを包丁で切る場合はなるべく細い千切りにするとまとまりやすくなります♩









作り方動画▼
IMG_4357







使用したアイテム▼










それでは
今日も素敵な一日を☺️








友達登録していただきますと
LINEで更新通知が届きます▼

友だち追加






レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼








新刊発売中
ぶれない味を迷わず作れる
とっておきの調味料の配合
【黄金比率】を考えました✨
味がドンピシャに決まるから
冷蔵庫にあるものを組み合わせて
どんどんお料理が広がります☺️

Mizukiの味つけ黄金比率
Amazon          楽天ブックス


026158ab.jpg







新刊発売中(2/28発売)
[3分クッキングの連載]
4年分のレシピが一冊になりました✨
オーブンを使わないおやつのレシピ80品
詳しい内容はこちら→☆☆☆
▼ ▼ ▼
Amazon          楽天ブックス
a54f1ec7.jpg











mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー