卵なしのラク衣で超簡単!
まるごとささみソースカツ
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
コスパ抜群のがっつりおかず!
\ まるごとささみソースカツ /
シンプルなささみカツに
甘めのソースが相性抜群!!
面倒な衣付けは
卵なしの''ラク衣''で
グッとラクになりますよ~!
''薄力粉と水だけ''で
ちゃんとサクサクに仕上がります♡
もちろんこの衣は
ささみカツ以外にも使えて超便利!
お弁当用にちょっと作りたい時や
途中で衣が足りなくなった時にも
よかったらご活用下さいね~(*^^*)
衣付けラクラク!
まるごとささみソースカツ

【2~3人分】
ささみ...6本(300g)
●薄力粉...大3
●水...大2.5
●塩こしょう...少々
パン粉・サラダ油...各適量
☆ウスターソース...大3
☆ケチャップ・みりん...各大1
キャベツ(千切り)...適量
1.ささみは(先っちょの部分のみ)筋を除く。

2.ポリ袋に●を入れて混ぜ、1も加えてからめる。バットにパン粉を入れ、ささみにまぶす。

3.フライパンに1cmの油を中火で熱し、2を入れ、両面色よく(約5分)揚げ焼きにして油を切る。

4.耐熱容器に☆を入れて混ぜ、600Wのレンジで1分加熱する。3をくぐらせ、キャベツと盛り合わせる。


《ポイント》
♦︎ささみの筋が気になる場合は全て除いても◎私は先端の太い部分のみ除いています♩
♦︎ウスターソースの代わりに中濃ソースでもOK!
♦︎ささみに衣を付けた状態で冷凍もできます♩
作り方動画はこちら▼
それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








コメント