鶏むね肉で!
パリパリチキンのねぎ塩だれ
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
鶏むね肉のコスパおかず!
\ パリパリチキンのねぎ塩だれ /
フライパンで焼いた鶏肉に
風味満点のねぎ塩だれをかけました♡
鶏肉は焼くだけでパリパリに仕上がり
食べ応えもアップしますよ~♩
仕上げのレモンがよく合いますので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
鶏むね肉で!
パリパリチキンのねぎ塩だれ
【2人分】
鶏むね肉...大1枚(300g)
●酒・醤油...各小1
片栗粉...適量
サラダ油...大1
☆長ねぎ(みじん切り)...1/3本
☆ごま油...大2
☆塩...小1/3
☆鶏がらスープ...ひとつまみ
粗挽き黒こしょう・レモン...各適量
1.☆を混ぜてねぎ塩だれを作る。鶏肉は厚みを開いてフォークで刺し、●を揉み込み片栗粉をまぶす。
鶏むね肉...大1枚(300g)
●酒・醤油...各小1
片栗粉...適量
サラダ油...大1
☆長ねぎ(みじん切り)...1/3本
☆ごま油...大2
☆塩...小1/3
☆鶏がらスープ...ひとつまみ
粗挽き黒こしょう・レモン...各適量
1.☆を混ぜてねぎ塩だれを作る。鶏肉は厚みを開いてフォークで刺し、●を揉み込み片栗粉をまぶす。
2.小さめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。こんがりしたら裏返し、更に3分程焼いて火を通す。
《ポイント》
♦︎鶏肉は厚みが半分くらいになるよう観音開きにしています♩真ん中の身の厚い部分に包丁を入れ、左右に開くと◎
♦︎片栗粉はたっぷりまぶすとパリパリに仕上がります♩
♦︎鶏肉はこんがり(しっかり)焼き色が付いてから裏返して下さい♩たまにフライ返しで押さえながら焼いても◎
♦︎直径22cmのフライパンを使用しました♩小さなフライパンに鶏肉をドーンと入れると油の嵩が上がります♩
♦︎片栗粉はたっぷりまぶすとパリパリに仕上がります♩
♦︎鶏肉はこんがり(しっかり)焼き色が付いてから裏返して下さい♩たまにフライ返しで押さえながら焼いても◎
♦︎直径22cmのフライパンを使用しました♩小さなフライパンに鶏肉をドーンと入れると油の嵩が上がります♩
新刊発売中
6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!
今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆

こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)
私がパナソニックのIHを選んだ理由を
レシピと共にご紹介いただきました▼
うちるさんとコラボして
使いやすいうつわを作りました☺️
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

















コメント