材料入れたら放置で完成!
豚バラキャベツのフライパン蒸し🍳
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
\ 豚バラキャベツのフライパン蒸し /
材料入れたら放置で完成!!
の、超簡単ヘルシーレシピ♩
お酒で蒸すと香りがよくなり
お肉がやわらかく仕上がりますよ~♡
ごまだれは混ぜるだけなので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)
ごまだれで!
豚バラキャベツのフライパン蒸し
豚バラ薄切り肉...150g
キャベツ...1/4個(250g)
塩...少々
酒...大2
●すりごま...大2
●醤油...大1.5
●砂糖・酢...各大1
●ごま油...小1
1.●を合わせてごまだれを作る。豚肉は5cm長さに切り、キャベツはざく切りにする。
キャベツ...1/4個(250g)
塩...少々
酒...大2
●すりごま...大2
●醤油...大1.5
●砂糖・酢...各大1
●ごま油...小1
1.●を合わせてごまだれを作る。豚肉は5cm長さに切り、キャベツはざく切りにする。
3.蓋をして中火にかけ、7分程蒸し焼きにし、火が通ったらごまだれをかけて食べる。
《ポイント》
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎豚肉はなるべく重ならないように広げてのせると◎
♦︎今回はごまだれをかけましたが、ポン酢をかけるだけでもおいしいです♩
♦︎普通のキャベツでも春キャベツでも作れます♩
新刊発売中
6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!
今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)
私がパナソニックのIHを選んだ理由を
レシピと共にご紹介いただきました▼
うちるさんとコラボして
使いやすいうつわを作りました☺️
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーー



















コメント