材料4つ!バターなし!
ホケミチョコチャンククッキー


ec217c9c.jpg




今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
74b04905.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ホットケーキミックスで作る
世界一簡単なチョコチャンククッキー

以前ご紹介した
を、形を変えてアレンジしました♡

材料4つ!バターなし!!
少ない材料&単純な手順で
ちゃんとサクサクに仕上がりますよ♩
もちろん型も必要なく
思い立ったらすぐに作れます♡

普段のおやつやバレンタインにも
よかったらお試し下さいね(*^^*)

※トースターで作る場合の焼き方は
《ポイント》をご覧下さい♩






ホットケーキミックスで!
世界一簡単なチョコチャンククッキー

ec217c9c.jpg




【8枚分】
卵...1個
サラダ油...40g
ホットケーキミックス...150g
チョコレート(適当に割る)...40g




1.ボウルに卵とサラダ油を入れ、泡立て器でよく混ぜる。続けてホットケーキミックスを加えてゴムベラで混ぜる。粉っぽさがなくなってきたらチョコも加えて混ぜ、最後は手でまとめる。
5569f2cb.jpg

1f859a00.jpg




2.8等分に丸め、クッキングシートを敷いた天板に並べ、手の平で7cm大にのばす。170度に予熱したオーブンで12~13分焼く。
64070aee.jpg

52a15d09.jpg

222191e1.jpg





《ポイント》
♦︎トースターで焼く場合→生地(半量ずつ)をアルミホイルにのせ、1000Wで12~15分焼く。焼き色が付いた時点で上からもアルミホイルを被せ、焦がさないように注意して下さい!
♦︎チョコレートの種類はお好みで♩私は板チョコ(ブラック)を使用しています♩
♦︎生地をのばした後、周囲の形を整えると仕上がりが美しくなります♩









新刊発売中
6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!

今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
74b04905.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)










15分でいただきます!
Mizukiの2品献立
詳細・内容はこちら→☆☆
88a7016e.jpg










【Mizukiの 今どき和食】
内容・詳細はこちら→☆☆
306d609a.jpg







ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
6b5f668c.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
32cd0e1e.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
de185e70.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
8c0df001.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加






mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーー