ごはんがすすむ秋おかず♩
お弁当にもおすすめです♡
(9/24発売)
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
ほっこりおいしい秋おかず♩
\ さつまいもとれんこんの甘辛 /
(芋続きですみません😂)
これ、野菜だけの副菜でありながら
主役級にごはんがすすむ
ちょっと危険なおかずです!笑
ホクホク、シャキシャキの食感もよく
満足感もじゅうぶん(*´艸`)
味付けは濃過ぎず、薄過ぎず
いくらでも食べられますよ~♡
焼いてたれをからめるだけなので
よかったらお試し下さいね♩
冷めてもおいしいので
お弁当にもおすすめです(*^^*)
さつまいもとれんこんの甘辛
【2~3人分】
さつまいも...小1本(150g)
れんこん...1節(150g)
片栗粉...大1.5
サラダ油...大3
●砂糖・醤油・みりん...各大1
●酢...小1
(あれば)黒ごま...適量
1.さつまいもは皮ごと、れんこんは皮を剥き、それぞれ8mm厚さの半月切りにし、水に5分晒して水気を拭く。ポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす。●は合わせておく。
さつまいも...小1本(150g)
れんこん...1節(150g)
片栗粉...大1.5
サラダ油...大3
●砂糖・醤油・みりん...各大1
●酢...小1
(あれば)黒ごま...適量
1.さつまいもは皮ごと、れんこんは皮を剥き、それぞれ8mm厚さの半月切りにし、水に5分晒して水気を拭く。ポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす。●は合わせておく。

《ポイント》
♦︎さつまいもとれんこんの''水気を拭き、薄く片栗粉をまぶす''のが美味しく作るコツです♩
♦︎火が通る前に焦がさないように火加減を調節して下さい☆
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎さつまいもとれんこん、どちらかだけで作っても美味しいです♩
新刊予約受付中
総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!
今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















コメント