ごはんがすすむ秋おかず♩
お弁当にもおすすめです♡


8b198404.jpg




(9/24発売)
今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
41dcd893.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ほっこりおいしい秋おかず♩
\ さつまいもとれんこんの甘辛 /
(芋続きですみません😂)

これ、野菜だけの副菜でありながら
主役級にごはんがすすむ
ちょっと危険なおかずです!笑
ホクホク、シャキシャキの食感もよく
満足感もじゅうぶん(*´艸`)
味付けは濃過ぎず、薄過ぎず
いくらでも食べられますよ~♡

焼いてたれをからめるだけなので
よかったらお試し下さいね♩
冷めてもおいしいので
お弁当にもおすすめです(*^^*)






さつまいもとれんこんの甘辛

8b198404.jpg




【2~3人分】
さつまいも...小1本(150g)
れんこん...1節(150g)
片栗粉...大1.5
サラダ油...大3
●砂糖・醤油・みりん...各大1
●酢...小1
(あれば)黒ごま...適量




1.さつまいもは皮ごと、れんこんは皮を剥き、それぞれ8mm厚さの半月切りにし、水に5分晒して水気を拭く。ポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす。●は合わせておく。
e2523e99.jpg




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、さつまいもとれんこんを返しながら7~8分焼いて火を通す。
4b5efa28.jpg




3.火を弱めて余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめる。器に盛り、ごまを振る。
22eef1f2.jpg

87a7b28f.jpg





《ポイント》
♦︎さつまいもとれんこんの''水気を拭き、薄く片栗粉をまぶす''のが美味しく作るコツです♩
♦︎火が通る前に焦がさないように火加減を調節して下さい☆
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎さつまいもとれんこん、どちらかだけで作っても美味しいです♩







新刊予約受付中
総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!

今日のごはんこれに決まり!
Mizukiのレシピノート500品
内容・詳細はこちら→☆☆
41dcd893.jpg







こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







15分でいただきます!
Mizukiの2品献立
詳細・内容はこちら→☆☆
9eeab787.jpg










【Mizukiの 今どき和食】
内容・詳細はこちら→☆☆
83c85763.jpg







ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
7868e670.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
8c347bc6.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
3affae75.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
77fe5456.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
9d8d1370.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー