おうちで簡単!
フライパン塩焼き鳥


e6b6e330.jpg




入荷しました✨
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
9eeab787.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
おうちで簡単にできる
\ フライパン塩焼き鳥 /

とってもシンプルな材料で作る
間違いなしのおすすめレシピ♩
今回は串に刺しましたが
串なしでも同じように作れますよ~♡
(単純に串に刺す工程だけ省けばOK)

おうち居酒屋にもぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





フライパン塩焼き鳥

e6b6e330.jpg




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
長ねぎ...1本
ごま油...小2
塩...小1/2
酒...小2
(好みで)レモン...適量




1.鶏肉は3cm大に切る。ねぎは2~3cm幅に切る。竹串に鶏肉とねぎを交互に刺して計6本作る。
5c3bb135.jpg




2.フライパンにごま油を引き、1を並べて全体に塩を振る。中火にかけ、こんがりしたら裏返して酒を振り、蓋をのせて弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
d32fe148.jpg

b8e2615f.jpg




3.火が通ったら器に盛り、レモンを添える。
6025b9bf.jpg





《ポイント》
♦︎串なしの場合でも同じように作れます♩(串に刺す工程のみ省いて下さい☺️)
♦︎鶏肉とねぎにこんがり焼き色が付いてから裏返して下さい♩
♦︎仕上げにわさびをつけたり、黒こしょうや一味唐辛子を振っても美味しいです♩








こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







【ホットケーキミックスのお菓子】
0ac273f8.jpg






【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
83c85763.jpg







ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
7868e670.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
8c347bc6.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
3affae75.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
77fe5456.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
9d8d1370.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーー