おうちで簡単!
フライパン塩焼き鳥
入荷しました✨
↓
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
おうちで簡単にできる
\ フライパン塩焼き鳥 /
とってもシンプルな材料で作る
間違いなしのおすすめレシピ♩
今回は串に刺しましたが
串なしでも同じように作れますよ~♡
(単純に串に刺す工程だけ省けばOK)
おうち居酒屋にもぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)
フライパン塩焼き鳥
【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
長ねぎ...1本
ごま油...小2
塩...小1/2
酒...小2
(好みで)レモン...適量
1.鶏肉は3cm大に切る。ねぎは2~3cm幅に切る。竹串に鶏肉とねぎを交互に刺して計6本作る。
鶏もも肉...大1枚(300g)
長ねぎ...1本
ごま油...小2
塩...小1/2
酒...小2
(好みで)レモン...適量
1.鶏肉は3cm大に切る。ねぎは2~3cm幅に切る。竹串に鶏肉とねぎを交互に刺して計6本作る。
《ポイント》
♦︎串なしの場合でも同じように作れます♩(串に刺す工程のみ省いて下さい☺️)
♦︎鶏肉とねぎにこんがり焼き色が付いてから裏返して下さい♩
♦︎仕上げにわさびをつけたり、黒こしょうや一味唐辛子を振っても美味しいです♩
♦︎鶏肉とねぎにこんがり焼き色が付いてから裏返して下さい♩
♦︎仕上げにわさびをつけたり、黒こしょうや一味唐辛子を振っても美味しいです♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)
NHK Eテレ まる得マガジン
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
















コメント