あっさりヘルシー♩
鶏肉ときのこのおろし煮


b47b3778.jpg




【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
6e292998.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉ときのこのおろし煮 /

食べ応えがあるのに
あっさりヘルシー(*´艸`)
大根おろしは汁ごと加えて
余すことなくいただきますよ~♩
鶏肉に片栗粉をまぶすことで
煮汁がとろっとろに仕上がります♡

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡あっさりヘルシー♡
鶏肉ときのこのおろし煮

b47b3778.jpg




【2人分】
大根...1/3本(300g)
鶏もも肉...大1枚(300g)
塩こしょう...少々
しめじ...1袋
片栗粉...適量
ごま油...大1
●醤油...大2
●みりん...大1
●砂糖...小1
大葉(千切り)...適量




1.大根は皮ごとすりおろす。鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうと片栗粉をまぶす。しめじはほぐす。
a25068b2.jpg




2.フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉を両面こんがりと焼く。
c9fd963d.jpg




3.しめじ、大根おろし、●を加えて混ぜ、蓋をして弱火で5~6分切る。器に盛り、大葉をのせる。
608f7433.jpg

72220b1e.jpg

2d0f3719.jpg





《ポイント》
♦︎大根は汁気を切らずに使用します♩
♦︎鶏肉は両面しっかり焼き色が付くまで焼いて下さい♩
♦︎お好みで煮汁に生姜(チューブ3cmくらい)を加えても美味しいです♩






こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
《M𝗂𝗓𝗎𝗄𝗂の𝟤品献立 📕在庫について》

𝖺𝗆𝖺𝗓𝗈𝗇、楽天ブックス共に欠品し
ご迷惑をおかけしております( ; ; )
入荷分もご予約で在庫0となりました•••
おかげさまで重版が決まりましたので
その分ができ次第
ご報告させていただきますm(_ _)m
(リアル書店さんには在庫ございます☺️)

この度は多大なる反響をいただきまして
本当にありがとうございます( ; ; )✨
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
9eeab787.jpg







【ホットケーキミックスのお菓子】
0ac273f8.jpg







ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
7868e670.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
8c347bc6.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
3affae75.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
77fe5456.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
9d8d1370.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー