材料4つ!
ホケミチョコチップクッキー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
ホットケーキミックスで作る
\ チョコチップクッキー /
昨日の塩バタークッキーの
姉妹レシピです♩
(詰め合わせてクッキー缶にしました💕)
こちらも材料4つで卵なし!
しかも生地は冷やす必要なしの
超簡単レシピですよー(*´艸`)
オーブンでもトースターでもできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)
🔶バターは有塩でも無塩でもOK
🔶トースターでの作り方はポイント参照
ホットケーキミックスで!
チョコチップクッキー
【15枚分】
バター...50g
ホットケーキミックス...100g
ココアパウダー...小2
チョコチップ(又は板チョコ)...30g
バター...50g
ホットケーキミックス...100g
ココアパウダー...小2
チョコチップ(又は板チョコ)...30g
(準備)バターは常温に戻す。オーブンを170度に予熱する。(板チョコを使用する場合は細かく刻む。)
1.ボウルにバターを入れてゴムべらでなめらかにし、ホットケーキミックスとココアを加えてよく混ぜる。しっとりしたらチョコチップも加えて混ぜ、手でまとめる。

この動画は表示できません。
《ポイント》
♦︎《トースターで作る場合》
焼き時間は10分を目安に!うっすら焼き色がついた時点でアルミホイルを被せて下さい♩
♦︎バターは有塩でも無塩でもOK!
♦︎バターと粉は全体がしっとりしてくるまでよく混ぜて下さい♩
♦︎ココアが''ダマになっている場合は''ふるうと安心です♩
♦︎天板に並べる時に形を整えておくと綺麗に仕上がります♩
💬💬💬
私ごとですが•••
今日35歳になりました🤫
SNSをはじめてもう10年🙄笑
時には娘や姉妹のように
また時には友達のように
優しく接して下さる皆さんには
感謝するばかりですm(_ _)m
35歳になったからといって
なんにも変わらないのですが
ひとつの節目として
お礼を言わせて下さい🙇♀️
いつもありがとうございます💓
そしてこれからも
どうぞ仲良くして下さいませ😋✨
4/25 料理教室のお知らせ▼
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)















コメント