コスパ抜群♩
豚肉とキャベツのスタミナ丼!


3470e37f.jpg




\新刊発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
13c1b202.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる一皿ごはん♩
\ 豚肉とキャベツのスタミナ丼 /

使うのはお手軽な豚こまキャベツで
コスパ抜群(*´艸`)
こってり甘辛いスタミナだれで
がっつりごはんがすすみますよ~♡

とっても簡単にできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






豚肉とキャベツのスタミナ丼

3470e37f.jpg




【2人分】
豚こま切れ肉...180g
薄力粉...大1/2
キャベツ...1/5個(200g)
ごま油...小2
塩こしょう...少々
●醤油・みりん...各大1.5
●砂糖・味噌...各小1
●にんにくチューブ...2cm
ごはん...2人分




1.豚肉に薄力粉をまぶす。キャベツはざく切りにする。●は合わせておく。
8a911303.jpg




2.フライパンにごま油を中火で熱して豚肉を炒める。色が変わったらキャベツも加え、塩こしょうを振って更に炒める。
9c624de6.jpg




3.キャベツがしんなりしたら●を加えて煮からめ、ごはんにのせる。
124b301e.jpg

e33ca841.jpg





《ポイント》
♦︎普通のキャベツ、春キャベツ、どちらでも美味しく作れます♩
♦︎豆板醤を少し加えてピリ辛にするのもおすすめです♩
♦︎具を少し多めにしておかずにしても◎









こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
bec86666.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






【ホットケーキミックスのお菓子】
40c296f9.jpg






【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
0558d21c.jpg






NHK Eテレ まる得マガジン
a1e67aff.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
52e4e144.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
ee1e457f.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
484d9cc5.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーー