重ねて煮るだけ!
豚肉と白菜のほったらかし煮


97a59257.jpg




\新刊発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
13c1b202.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆
YouTube☆☆☆






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉と白菜のほったらかし煮 /

鍋に材料全部重ねて煮るだけの
超~簡単レシピです(*´艸`)

うま味たっぷりのスープまで
飲み干したくなる美味しさですよ♩
手間なくできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






豚肉と白菜のほったらかし煮

97a59257.jpg




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
白菜...1/4個(400g)
にんにく...1かけ
●水...200ml
●みりん...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2
ごま・万能ねぎ...各適量




1.豚肉は4cm長さに切る。白菜はざく切りにする。にんにくは薄切りにする。
dbe0a4e0.jpg




2.鍋に白菜と豚肉を交互に重ね入れ、にんにくをのせる。
dd2ff608.jpg




3.●を加えて中火にかけ、煮立ったら蓋をして10分煮る。仕上げにごまとねぎをトッピングする。
c3ab5daa.jpg

cf81e8fa.jpg

03e34497.jpg





《ポイント》
♦︎工程2では【白菜1/3量(芯の部分)→豚肉1/2量→白菜1/3量→豚肉1/2量→白菜1/3量→にんにく】という風に重ねています♩
♦︎直径20cmの鍋を使用しています♩
♦︎にんにくはチューブ(3cmくらい)でも♩








⭐️入荷しました⭐️
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
bec86666.jpg
この動画は表示できません。






こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







【ホットケーキミックスのお菓子】
40c296f9.jpg






【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
0558d21c.jpg






NHK Eテレ まる得マガジン
a1e67aff.jpg







【Mizukiのほめられごはん】
詳細はこちら→☆☆☆
52e4e144.jpg






摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
ee1e457f.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
484d9cc5.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーー