重ねて煮るだけ!
豚肉と白菜のほったらかし煮
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉と白菜のほったらかし煮 /
鍋に材料全部重ねて煮るだけの
超~簡単レシピです(*´艸`)
うま味たっぷりのスープまで
飲み干したくなる美味しさですよ♩
手間なくできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)
豚肉と白菜のほったらかし煮
【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
白菜...1/4個(400g)
にんにく...1かけ
●水...200ml
●みりん...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2
ごま・万能ねぎ...各適量
1.豚肉は4cm長さに切る。白菜はざく切りにする。にんにくは薄切りにする。
豚バラ薄切り肉...150g
白菜...1/4個(400g)
にんにく...1かけ
●水...200ml
●みりん...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2
ごま・万能ねぎ...各適量
1.豚肉は4cm長さに切る。白菜はざく切りにする。にんにくは薄切りにする。
《ポイント》
♦︎工程2では【白菜1/3量(芯の部分)→豚肉1/2量→白菜1/3量→豚肉1/2量→白菜1/3量→にんにく】という風に重ねています♩
♦︎直径20cmの鍋を使用しています♩
♦︎にんにくはチューブ(3cmくらい)でも♩
⭐️入荷しました⭐️
↓
この動画は表示できません。
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)
NHK Eテレ まる得マガジン
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーー

















コメント