丸ごと!ささみの名古屋風


66631f8e.jpg




\新刊発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
13c1b202.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 丸ごと!ささみの名古屋風 /

1本まるっと焼いたささみに
名古屋風甘辛だれをからめました♩
仕上げの黒こしょうがアクセントになって
ごはんもお酒もすすみますよー♡

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






丸ごと!ささみの名古屋風

66631f8e.jpg




【2~3人分】
ささみ...6本
●酒...小1
●塩こしょう...少々
片栗粉...適量
サラダ油...大4
☆醤油・みりん...各大2
☆酒・砂糖...各大1
ごま・粗挽き黒こしょう...各適量




1.ささみは真ん中に切り込みを入れて身を開き(気になる方はここで筋を除く)、●を揉み込み片栗粉をまぶす。
e7e5e4af.jpg




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を両面焼いて火を通し、一旦取り出しておく。
9728c4ac.jpg




3.フライパンを綺麗にし、☆を入れて中火にかける。たれにとろみが付いたら2を戻し入れてからめ、仕上げにごまと黒こしょうを振る。
95078bf4.jpg

82ee2268.jpg





《ポイント》
♦︎片栗粉はたっぷりまぶして下さい♩
♦︎鶏むね肉を削ぎ切りにして作っても♩







________________
新刊(エッセイ本)について
たくさんの温かいお言葉を
本当にありがとうございます(涙)
私は肩の力が抜けたような
重たい荷物をおろしたような。
安心感と疲労感を同時に感じています。

そしてあの頃の世界に浸かると
現実との切り替えが難しくなって。
記憶を掘り起こす作業は
想像以上に忍耐が必要なものでした。
だからこそ、今この場所があることを
とても有難く感じています( ;  ; )

今日からまたこちらの世界に戻って
リスタートしますね✨
(なんだかすごく眠いけど 笑)

改めてこれからも
どうぞよろしくお願い致します☺️
________________



摂食障害から
現在に至るまでを綴ったエッセイ本
ee1e457f.jpg









【ホットケーキミックスのお菓子】
40c296f9.jpg





15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
bec86666.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
テキスト発売中です▼
a1e67aff.jpg





【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
0558d21c.jpg







【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
52e4e144.jpg






🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
484d9cc5.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー