バターなし!混ぜて焼くだけ!
ホケミオレオチョコマフィン♡
おはようございます(*^^*)
今日はホケミスイーツ♡
バレンタインにもおすすめの
\ オレオチョコマフィン /
をご紹介させていただきます♩
バターなし!
混ぜて焼くだけ!の
超簡単お手軽レシピ(*´艸`)
チョコをたっぷり加えた生地と
オレオが相性抜群ですよ~♡
見た目も可愛く仕上がるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
ホットケーキミックスで!
オレオチョコマフィン
【マフィン型1台(6個)分】
●卵...1個
●砂糖...大2
●牛乳...80ml
●サラダ油...60g
ホットケーキミックス...150g
ココアパウダー...大2
板チョコ...1枚
オレオ...6枚
(好みで)粉糖...適量
(準備)型にグラシンカップを敷く。ココアはふるう。チョコは細かく割る。オーブンを180度に予熱する。
●卵...1個
●砂糖...大2
●牛乳...80ml
●サラダ油...60g
ホットケーキミックス...150g
ココアパウダー...大2
板チョコ...1枚
オレオ...6枚
(好みで)粉糖...適量
(準備)型にグラシンカップを敷く。ココアはふるう。チョコは細かく割る。オーブンを180度に予熱する。
《ポイント》
♦︎チョコの種類はお好みで♩私はブラックを使用しました☆
♦︎ココアは茶こしでふるえばOK♩
♦︎ホケミを加えたら混ぜ過ぎに注意して下さい☆粉っぽさがなくなったらストップ♩
♦︎マフィンカップで作っても♩
使用している道具など
アメブロにてご紹介しています▼
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)
バレンタインのお菓子作りに✨
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
















コメント