バターなし!混ぜて焼くだけ!
ホケミオレオチョコマフィン♡


2c1fd9e0.jpg




\新刊発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
13c1b202.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆







おはようございます(*^^*)

今日はホケミスイーツ♡
バレンタインにもおすすめの
\ オレオチョコマフィン /
をご紹介させていただきます♩

バターなし!
混ぜて焼くだけ!の
超簡単お手軽レシピ(*´艸`)

チョコをたっぷり加えた生地と
オレオが相性抜群ですよ~♡
見た目も可愛く仕上がるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






ホットケーキミックスで!
オレオチョコマフィン

2c1fd9e0.jpg




【マフィン型1台(6個)分】
●卵...1個
●砂糖...大2
●牛乳...80ml
●サラダ油...60g
ホットケーキミックス...150g
ココアパウダー...大2
板チョコ...1枚
オレオ...6枚
(好みで)粉糖...適量




(準備)型にグラシンカップを敷く。ココアはふるう。チョコは細かく割る。オーブンを180度に予熱する。
31ca6707.jpg




1.ボウルに●を入れて泡立て器でよく混ぜる。続けてホットケーキミックス、ココア、チョコも加えて更に混ぜる。
eb8fff62.jpg




2.型に注ぎ、オレオを適当に割ってのせ、予熱したオーブンで20分焼く。焼けたらアミにのせて冷まし、粉糖を振る。
591bb9d1.jpg

183716ac.jpg





《ポイント》
♦︎チョコの種類はお好みで♩私はブラックを使用しました☆
♦︎ココアは茶こしでふるえばOK♩
♦︎ホケミを加えたら混ぜ過ぎに注意して下さい☆粉っぽさがなくなったらストップ♩
♦︎マフィンカップで作っても♩




使用している道具など
アメブロにてご紹介しています▼







こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






バレンタインのお菓子作りに✨
【ホットケーキミックスのお菓子】
40c296f9.jpg






15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
bec86666.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
テキスト発売中です▼
a1e67aff.jpg





【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
0558d21c.jpg







【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
52e4e144.jpg





摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
(1月27日発売)
ee1e457f.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
484d9cc5.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーー