あっさりヘルシー♡
豚肉ときのこのおろし煮


cc848b0a.jpg




\新刊発売中/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
13c1b202.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagram☆☆☆






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉ときのこのおろし煮 /

食べ応えがあるのに
あっさりヘルシー(*´艸`)
大根おろしは汁ごと加えて
余すことなくいただきますよ~♩
豚肉にまぶした片栗粉効果で
煮汁がとろっとろに仕上がります♡

あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






豚肉ときのこのおろし煮
cc848b0a.jpg




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
塩こしょう...少々
片栗粉...大1
しめじ...1袋
大根...1/4本(200g)
ごま油...小1
●水...100ml
●醤油・みりん...各大1.5
●生姜チューブ...3cm
万能ねぎ...適量



1.豚肉は4cm長さに切り、塩こしょうと片栗粉をまぶす。しめじはほぐす。大根は皮ごとすりおろす。
74a9fbb3.jpg




2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉としめじを炒める。火が通ったら大根おろしと●を加え、混ぜながら3分程煮る。
d8287456.jpg

27567bb0.jpg




3.器に盛り、小口切りにしたねぎをのせる。
f50148c5.jpg





《ポイント》
♦︎豚こまで作っても◎
♦︎大根は皮ごと使用しましたが、気になる方は剥いていただいても♩








バレンタインのお菓子作りに💗
↓ ↓ ↓
【ホットケーキミックスのお菓子】
40c296f9.jpg







こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
bec86666.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





NHK Eテレ まる得マガジン
テキスト発売中です▼
a1e67aff.jpg





【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
0558d21c.jpg






【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
52e4e144.jpg





摂食障害から
今に至るまでのことを
書かせていただきました。
(1月27日発売)
ee1e457f.jpg







🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






【著書】
484d9cc5.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーー