おうちで簡単!キムチ鍋♩
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
\\ピリっと旨辛キムチ鍋 //
市販の素を使わなくても
おうちで簡単に作れますよ~♩
旨味たっぷりのスープで
お肉も野菜もたっぷり食べられます♡
今回使用した具は一例なので
お好みのものでアレンジOK!
コチュジャンがなければ
味噌を増やすだけでもおいしいですよ♩
(私は辛いものが苦手なので
溶き卵につけて食べたのですが
これがとってもおいしかった😳❣️)
ラーメン、雑炊、うどんなど
シメもお楽しみ下さいね(*^^*)
♡旨辛キムチ鍋♡
【3人分くらい】
豚バラ薄切り肉...200g
ニラ...1/2束
長ねぎ...1本
白菜...200g
しいたけ...4枚
豆腐...1/2丁
キムチ...200g
ごま油...小2
●水...600ml
●味噌...大2
●コチュジャン...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2
1.豚肉とニラは4cm長さに切る。長ねぎは斜め1cm幅に切る。白菜はざく切りにする。しいたけと豆腐は食べやすい大きさに切る。
豚バラ薄切り肉...200g
ニラ...1/2束
長ねぎ...1本
白菜...200g
しいたけ...4枚
豆腐...1/2丁
キムチ...200g
ごま油...小2
●水...600ml
●味噌...大2
●コチュジャン...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2
1.豚肉とニラは4cm長さに切る。長ねぎは斜め1cm幅に切る。白菜はざく切りにする。しいたけと豆腐は食べやすい大きさに切る。
昨日は新刊に沢山のご予約をいただき
誠にありがとうございました😭💕
予想を上回る反響をいただき
チーム一同喜んでおります( ; ; )✨
私も久しぶりに安心して眠れました
↓
↓
\新刊予約開始しました/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)
⭐️発売中です⭐️
🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















コメント