おうちで簡単!キムチ鍋♩


fb5bdb89.jpg




\新刊予約開始しました/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
c055053c.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\\ピリっと旨辛キムチ鍋 //
市販の素を使わなくても
おうちで簡単に作れますよ~♩
旨味たっぷりのスープで
お肉も野菜もたっぷり食べられます♡

今回使用した具は一例なので
お好みのものでアレンジOK!
コチュジャンがなければ
味噌を増やすだけでもおいしいですよ♩

(私は辛いものが苦手なので
溶き卵につけて食べたのですが
これがとってもおいしかった😳❣️)

ラーメン、雑炊、うどんなど
シメもお楽しみ下さいね(*^^*)





♡旨辛キムチ鍋♡

fb5bdb89.jpg




【3人分くらい】
豚バラ薄切り肉...200g
ニラ...1/2束
長ねぎ...1本
白菜...200g
しいたけ...4枚
豆腐...1/2丁
キムチ...200g
ごま油...小2
●水...600ml
●味噌...大2
●コチュジャン...大1
●鶏がらスープ・醤油...各小2




1.豚肉とニラは4cm長さに切る。長ねぎは斜め1cm幅に切る。白菜はざく切りにする。しいたけと豆腐は食べやすい大きさに切る。
942c4a5f.jpg




2.鍋にごま油を中火で熱し、豚肉とキムチを炒める。豚肉に火が通ったら●を加えて混ぜ、煮立ったらニラ以外の残り材料を加えて5~6分煮る。
abc9a752.jpg

6e68ee6c.jpg




3.仕上げにニラを加えてさっと煮る。
46fa7393.jpg

b09dbf07.jpg





《ポイント》
♦︎豆腐は絹、木綿、焼き豆腐、どれでもOK!キャベツ、えのき、もやし、小松菜、油揚げ、厚揚げ、市販の餃子を入れても合います♩
♦︎24cmのお鍋を使用しています♩







昨日は新刊に沢山のご予約をいただき
誠にありがとうございました😭💕
予想を上回る反響をいただき
チーム一同喜んでおります( ; ; )✨
私も久しぶりに安心して眠れました

\新刊予約開始しました/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクしておいしい!
一品晩ごはん
内容詳細はこちら→
b3466f33.jpg

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









⭐️発売中です⭐️

15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
e7b162f9.jpg





NHK Eテレ まる得マガジン
テキスト発売中です▼
15a55d53.jpg





【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
f896af8d.jpg





【ホットケーキミックスのお菓子】
e2089203.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
11259bf5.jpg






🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】









レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





【著書】
b8b1cfc6.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー