バターなし!混ぜて焼くだけ♩
ホケミりんごマフィン♡


2c66f8f8.jpg




\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
e7b162f9.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

まずレシピの前に•••
新刊をお手に取っていただき
誠にありがとうございます🥺💗
ほんとに私達の予想を遥かに上回り
Amazon、楽天ブックス共に
初日にカートが落ちてしまいました😭
探して下さった方、
誠に申し訳ございません(泣)
入荷次第お知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(※書店さんにはまだ在庫がございます)







さて、レシピです🧁

今日はホケミスイーツ♡
秋にぴったりのりんごマフィンを
ご紹介させていただきます(*^^*)

混ぜるだけの生地に
ゴロっと大ぶりのりんごをのせて
見た目も可愛く仕上げました♡
ただのせるだけでも火が入り
ジューシーな食感が味わえますよ♩

バターなしでとってもお手軽なので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





ホットケーキミックスで!
♡りんごのマフィン♡

2c66f8f8.jpg




【マフィン型1台(6個)分】
りんご...小1個
●卵...1個
●砂糖...大3
●牛乳...70ml
●サラダ油...60g
●レモン汁...小1
ホットケーキミックス...150g
(好みで)シナモンパウダー...適量




(準備)型にグラシンカップを敷く。オーブンを180度に予熱する。

1.りんごは皮を剥いて6等分に切り、それぞれ縦4本ずつ包丁で切り込みを入れる。
78ce7ac3.jpg




2.ボウルに●を入れ、泡立て器でよく混ぜる。続けてホットケーキミックスも加えて更に混ぜる。
78192ba6.jpg




3.型に注ぎ、りんごを一切れずつのせ、りんごの上に砂糖(分量外)をふたつまみずつ振りかける。
96b766d3.jpg




4.予熱したオーブンで20分焼き、好みでシナモンを振る。
40736cc5.jpg

cf32c1ca.jpg





《ポイント》
♦︎りんごは型に収まるサイズに切って下さい♩
♦︎ホットケーキミックスを加えたら混ぜ過ぎず、粉っぽさがなくなったらストップ!
♦︎バターで作るタイプのりんごマフィンは
【著書・ホットケーキミックスのお菓子】
に掲載しています♩
649f02cf.jpg








こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→☆☆
e7b162f9.jpg
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






【Mizukiの 今どき和食】
詳細はこちら→☆☆
f896af8d.jpg





【ホットケーキミックスのお菓子】
e2089203.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
11259bf5.jpg






🎥YouTubeチャンネル開設しました🎥
【Mizukiの奇跡のキッチン】









レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





【著書】
b8b1cfc6.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼







毎日更新しています♩
友だち追加









mizuki.oshigotoirai@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーー