はじめて買った器は
グリーズプレートでした♩
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
しばらく前から楽しみにしていた
スタジオエムの新作が発売されました
器収集が唯一の趣味である私は
毎回この時を心待ちにしておりまして
前回なんて''1番早く買った人''
になったらしいです(笑)
担当の方が教えてくれたんですけど
なんだかとっても恥ずかしかった😂
さて、そんなこんなで今回も
カートが開く時間に待機して
5分で買い物を終えましたよ(*´艸`)
というのもですね、
前々からチェックしていたので
買うものは決めていたのです💕
そうでもしないと
あれもこれも欲しくなってしまうし(笑)
そして早くも届けていただいた
ラインナップがこちら▼
【素材を生かす】という今季のテーマ通り
素朴な質感で温かみのある器たちです♩
いやー、これでまた救われた•••。
これは昔から書いておりますけれども
私は新しい器を手にすると
作りたいお料理が
ぽんぽんと浮かんでくるのです。
器を見て、それに合わせたいお料理を
イメージすることから始まるのですが
なんとびっくり。
これはマルミツポテリの
社長さんのお言葉です。
↓
この想い、
しっかり過ぎるくらいに届いていて
[だから好きなのか]と、
すっかり腑に落ちました。
私がマルミツポテリさんで
はじめて器を買ったのは
SNSを始めて間もない頃。
最初に買ったのは
たった1枚の[グリーズプレート]
大きな箱、慎重な包みにたった1枚。
ドキドキしながら箱を開けて
慎重に包みを開いたら
作りたい衝動に駆られたことを忘れません。
ピンときたものをすぐに作って
盛り付けてスマホで撮影した瞬間
本気で思ったんです。
これがあれば大丈夫だって。
それは大袈裟なようだけれど
右も左もわからない場所に立った私には
まるで道標のような存在になりました。
カフェ風、デリ風、
当時流行った諸々は
グリーズプレート1枚でカバーできる。
へたっぴなお料理だって
しっかり受け止めてくれる。
思い出せば思い出すほどに
頼りきっていたように思います。
あれから7~8年くらいでしょうか。
直営店にも伺い
スタッフさんとも仲良くなりました。
そして気が付けば
スタッフさんと同じように
私も器を名前で呼ぶようになっていて•••
タプナード、バルバリ、ポンポネ
ピジョン、トランキル•••
これには皆さん驚かれていましたが
実は一番驚いたのは私です(笑)
マルミツポテリオンラインショップ▼
今回もマルミツポテリさんに
撮影協力していただきました(*^^*)
お料理レシピと合わせて
是非器もご覧下さい✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄












コメント