ホケミ本のレシピを
アレンジしました(*^^*)
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
明日はひな祭りですね(*^^*)
皆さんはお祝いされるのでしょうか?
ひな祭りのごちそうといえば
ちらし寿司やはまぐりのお吸い物♩
そしてお菓子は
ひなあられや桜餅、それから菱餅が
定番というか、思い浮かびます(*^^*)
それはいずれにしても
ピンク、白、緑みたいなイメージ♩
なので自分で作るとしたら
桜のお菓子か抹茶のお菓子かな
な~んて考えていたら作りたくなって
早速、抹茶マドレーヌを作りましたよ
ホットケーキミックスで簡単に(*´艸`)
P.74.75に掲載している
[はちみつレモンマドレーヌ]を
ちょっとアレンジ♩
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(アレンジ)
材料の''レモンの皮のすりおろしを抜いて''
''抹茶大1を加えるだけ"
抹茶(ふるう)はホットケーキミックスと
同じタイミングで加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓
作り方をざっくり書きますので
P.75のレシピと照らし合わせて
よかったらお試し下さいね(*^^*)
↓
↓
①卵、砂糖、はちみつを混ぜて
②ホケミと抹茶も加えて混ぜて
③溶かしバターも加えて混ぜる。
④100均のマドレーヌカップに注ぎ
15分焼いて完成です(*^^*)
しっかりと抹茶が香る
しっとりおいしいマドレーヌ(*^^*)
中はとっても綺麗な色で
一足早くひな祭り気分を味わいました♩
新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー















コメント