ささっとできる和風焼きそば♩


88b14611.jpg





新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
7c9078e7.jpg
ーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる和風焼きそば♡
味付けは風味のよい醤油ベースで
お肉も野菜もバランスよく
食べられますよ♩

フライパンひとつでできるので
春休みごはんにもお試し下さいね(*´艸`)






♡豚肉とキャベツの和風焼きそば♡

88b14611.jpg




【2人分】
焼きそば麺...2玉
豚バラ薄切り肉...100g
キャベツ...2枚(100g)
玉ねぎ...1/4個
塩こしょう...少々
●醤油・酒・みりん...各大1
●和風だし...小1/3
サラダ油...小2
(好みで)かつお節・紅生姜...各適量




1.豚肉は4cm長さに切る。キャベツはザク切りにする。玉ねぎは薄切りにする。●は合わせておく。焼きそば麺は袋に1ヶ所穴を空け、600Wのレンジで2分加熱する。
8e7ba50e.jpg




2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらキャベツと玉ねぎも加え、塩こしょうを降って更に炒める。
b3460c76.jpg




3.キャベツがしんなりしたら麺を加えてほぐし、●を加えて炒め合わせる。器に盛り、かつお節と紅生姜をトッピングする。
c24d3de1.jpg

9873531b.jpg





《ポイント》
♦︎麺はレンチンしておくとほぐれやすくなります♩
♦︎豚バラの代わりに豚こまでもOKです♩






レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼







それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)







新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
7c9078e7.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
484b1603.jpg










【著書】
83d5c2ec.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー