春雨を戻す必要なし!
鶏肉と白菜の春雨煮♩


9015bf0b.jpg





新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
7c9078e7.jpg
ーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
甘辛味の春雨煮♡
鶏肉、白菜入りで食べ応えがあり
ごはんにもお酒にも合いますよ♩

しかも、春雨は戻さないから超簡単!
旨味満点のスープを
たっぷり吸わせて仕上げます♡
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





戻さないから超簡単!
♡鶏肉と白菜の春雨煮♡

e99afd81.jpg




【2人分】
鶏もも肉...小1枚(200g)
白菜...1/8個(200g)
春雨...40g
ごま油...小1
●水...200ml
●醤油...大1.5
●砂糖...大1
●オイスターソース...小1
●生姜チューブ...2cm




1.鶏肉は3cm大に切る。白菜の芯は1cm幅に切り、葉はザク切りにする。
9f4e26f9.jpg




2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉を両面焼き色がつくまで焼く。
912db1fa.jpg




3.●、白菜、春雨を加え、混ぜながら4~5分煮る。

46c0bc0e.jpg

2cfc2320.jpg





《ポイント》
♦︎オイスターソースがなければ、醤油を少しだけ増量すればOK♩
♦︎工程2では両面焼き色がつくまで焼いて下さい☆火を通す必要はありません♩







レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼







こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)







新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
7c9078e7.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
484b1603.jpg










【著書】
83d5c2ec.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー