春雨を戻す必要なし!
鶏肉と白菜の春雨煮♩
ーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
甘辛味の春雨煮♡
鶏肉、白菜入りで食べ応えがあり
ごはんにもお酒にも合いますよ♩
しかも、春雨は戻さないから超簡単!
旨味満点のスープを
たっぷり吸わせて仕上げます♡
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
戻さないから超簡単!
♡鶏肉と白菜の春雨煮♡
【2人分】
鶏もも肉...小1枚(200g)
白菜...1/8個(200g)
春雨...40g
ごま油...小1
●水...200ml
●醤油...大1.5
●砂糖...大1
●オイスターソース...小1
●生姜チューブ...2cm
1.鶏肉は3cm大に切る。白菜の芯は1cm幅に切り、葉はザク切りにする。
鶏もも肉...小1枚(200g)
白菜...1/8個(200g)
春雨...40g
ごま油...小1
●水...200ml
●醤油...大1.5
●砂糖...大1
●オイスターソース...小1
●生姜チューブ...2cm
1.鶏肉は3cm大に切る。白菜の芯は1cm幅に切り、葉はザク切りにする。
《ポイント》
♦︎オイスターソースがなければ、醤油を少しだけ増量すればOK♩
♦︎工程2では両面焼き色がつくまで焼いて下さい☆火を通す必要はありません♩
♦︎オイスターソースがなければ、醤油を少しだけ増量すればOK♩
♦︎工程2では両面焼き色がつくまで焼いて下さい☆火を通す必要はありません♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊発売中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー













コメント