レンジde6分!
シュウマイはおうちで簡単に作れます♩


d567857c.jpg




新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
36980b39.jpg
ーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジで作る[花咲シュウマイ♡]
一見難しそうに見えますが
実は超簡単に作れますよ♩

タネは一気に混ぜるだけ!
皮で包む必要なし!!
レンジで6分チンするだけでもう完成♡

手作りはとっても美味しいので
是非お試し下さいね♩
これおすすめです(*´艸`)





レンジde6分!
♡花咲シュウマイ♡

d567857c.jpg




【2人分】
●豚ひき肉...150g
●玉ねぎ...1/4個
●生姜...1/2かけ
●酒・醤油・片栗粉・ごま油...各小1
●塩こしょう...少々
シュウマイの皮...15枚
キャベツ(又は白菜)...1~2枚




1.玉ねぎと生姜はみじん切りにする。キャベツは太めの千切りにする。シュウマイの皮は縦半分に切ってから横細切りにし、バットなどに入れておく。
c968ed0a.jpg




2.ボウルに●を入れて混ぜ、8等分に丸め、1のシュウマイの皮をまぶしつける。
6f25c515.jpg

07e888b5.jpg




3.耐熱皿にキャベツを広げて2を並べ入れる。水小2(分量外)を振りかけ、ふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。
94329dc3.jpg

cba1ceec.jpg

d567857c.jpg





《ポイント》
♦︎シュウマイの皮はなるべく細く切ると仕上がりが美しくなります♩
♦︎シュウマイ自体に味はついていますが、酢醤油やポン酢をつけても美味しいです♩
♦︎生姜はチューブ(3cm)で代用OK♩







レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)






新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
36980b39.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
ced368cc.jpg










【著書】
ffd920af.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー