レンジde6分!
シュウマイはおうちで簡単に作れます♩
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
レンジで作る[花咲シュウマイ♡]
一見難しそうに見えますが
実は超簡単に作れますよ♩
タネは一気に混ぜるだけ!
皮で包む必要なし!!
レンジで6分チンするだけでもう完成♡
手作りはとっても美味しいので
是非お試し下さいね♩
これおすすめです(*´艸`)
レンジde6分!
♡花咲シュウマイ♡
【2人分】
●豚ひき肉...150g
●玉ねぎ...1/4個
●生姜...1/2かけ
●酒・醤油・片栗粉・ごま油...各小1
●塩こしょう...少々
シュウマイの皮...15枚
キャベツ(又は白菜)...1~2枚
1.玉ねぎと生姜はみじん切りにする。キャベツは太めの千切りにする。シュウマイの皮は縦半分に切ってから横細切りにし、バットなどに入れておく。
●豚ひき肉...150g
●玉ねぎ...1/4個
●生姜...1/2かけ
●酒・醤油・片栗粉・ごま油...各小1
●塩こしょう...少々
シュウマイの皮...15枚
キャベツ(又は白菜)...1~2枚
1.玉ねぎと生姜はみじん切りにする。キャベツは太めの千切りにする。シュウマイの皮は縦半分に切ってから横細切りにし、バットなどに入れておく。
2.ボウルに●を入れて混ぜ、8等分に丸め、1のシュウマイの皮をまぶしつける。
3.耐熱皿にキャベツを広げて2を並べ入れる。水小2(分量外)を振りかけ、ふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。
《ポイント》
♦︎シュウマイの皮はなるべく細く切ると仕上がりが美しくなります♩
♦︎シュウマイ自体に味はついていますが、酢醤油やポン酢をつけても美味しいです♩
♦︎生姜はチューブ(3cm)で代用OK♩
♦︎シュウマイの皮はなるべく細く切ると仕上がりが美しくなります♩
♦︎シュウマイ自体に味はついていますが、酢醤油やポン酢をつけても美味しいです♩
♦︎生姜はチューブ(3cm)で代用OK♩
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー













コメント