おかずになるお餅アレンジレシピ♩
ーーーーーーーーーーーー
こんにちはー(*^^*)
本日2つ目もお餅のアレンジレシピ!
[餅巾着]ご紹介させて頂きます♩
油揚げにお餅を入れて煮るだけの
超簡単レシピ(*´艸`)
甘辛いお出汁を吸った油揚げとお餅は
相性抜群ですよ~♩
少ない材料でできるので
是非お試し下さいね(*^^*)
♡お餅アレンジ♡
じゅわっと甘辛餅巾着
【4個分】
油揚げ...2枚
切り餅...4個(ポイント参照)
●水...350ml
●和風だし...小1/2
●砂糖・醤油・みりん・酒...各大1.5
1.油揚げをクッキングペーパーで挟んで押さえ(油抜き)、半分に切って袋状に開く。

2.餅を1個ずつ入れ、爪楊枝で縫うようにとめる。
3.小鍋に●を入れて煮立て、2を入れてフタをし、弱火で10分煮る。
《ポイント》
♦︎油揚げが小さい(又は餅が大きい)場合は、餅を適当な大きさに切って下さい☆
♦︎油揚げの上に菜箸を置いて押さえるように転がすと、開きやすくなりますよ♩
♦︎食べる時爪楊枝は忘れずに除いて下さいね☆
♦︎この餅巾着はおでんの具にしても◎
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
1月16日発売!!
↓
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー











コメント