今日は煮しめを作りました(*^^*)
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今朝は久しぶりに[煮しめ]を作りました♩
普段は''時短''をうたっているけれど
今ばかりは少し丁寧に
時間もかけて作ります(*^^*)
出汁をとり、野菜やこんにゃくは
それぞれに下ごしらえ。
そして今回は柄にもなく
飾り切りにも挑戦してみました
が、これがまぁ笑えないくらい下手で
(特にれんこん)
中でもましなやつを
表面に置いてますよ~w
人参やきぬさやは
鮮やかさを保つ為に別に仕上げて
ついでに高野豆腐も炊きました(*^^*)
そしてその他の具材はこってりと甘辛く♩
この他にもちょこっと作ったので
明日は仕上げして盛り付けるだけ♩
だけど、重箱に詰めようか?
はたまた皿盛りにしようか?
まだ悩んでおります•••
この年末も本作りをしつつ
ブログも書かせてもらいながらの
相変わらずな生活です♩
でもなんかやっぱり普段とは違って
少し気持ちがゆったりしてるなって
煮しめを作りながら感じました!
普段なら省くところも
今日ばかりはちゃんとやろうって
そんな風に思えるのは
お正月マジックでしょうか•••(笑)
とにもかくにも
こんな風におせち料理が作れることを
幸せに感じます(*^^*)
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー









コメント