おせちの準備をはじめました♩


34deb03f.jpg





新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
36980b39.jpg
ーーーーーーーーーーーー






こんばんはー♩
お疲れ様です♫



昨日雰囲気でwおせち材料を買ったので
今日は仕込みをはじめましたよ☆
日持ちするもの、冷凍できるものは
今から作っておくとラクです(*^^*)


cf3bd7d7.jpg





焼豚は漬けて冷凍しておけば
解凍して食べる時に焼くだけ♩
一品でもオーブン任せの料理があると
う~んと作業がスムーズに(*´艸`)

5d69af91.jpg






ちなみに、おせち料理ではないけれど
ぜんざいも作りましたよ(*^^*)
うちのお正月には欠かせないのです♩

いつも時短をうたっていますが
こればっかりはコトコト煮込む(笑)
っていっても1時間くらいでできるし
基本的には放っておけるので
他のことをやりつつ作れます♫


あ~お正月まで持つかな、、

持たないだろうな(笑)


92ca91a3.jpg







''おせち料理''っていうと
なんだか意気込んでしまうけど
今日は拍子抜けするくらい
早く終わってしまいました。。
そもそも難しいのは作れないくせに
なんで意気込んでたんだろう•••(笑)



こちらには明日レシピをまとめて
アップさせていただきますね(*^^*)
よかったらご覧下さい♩







新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
36980b39.jpg





【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
ced368cc.jpg









レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





【著書】
ffd920af.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー