おせちの準備をはじめました♩
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
昨日雰囲気でwおせち材料を買ったので
今日は仕込みをはじめましたよ☆
日持ちするもの、冷凍できるものは
今から作っておくとラクです(*^^*)
焼豚は漬けて冷凍しておけば
解凍して食べる時に焼くだけ♩
一品でもオーブン任せの料理があると
う~んと作業がスムーズに(*´艸`)
ちなみに、おせち料理ではないけれど
ぜんざいも作りましたよ(*^^*)
うちのお正月には欠かせないのです♩
いつも時短をうたっていますが
こればっかりはコトコト煮込む(笑)
っていっても1時間くらいでできるし
基本的には放っておけるので
他のことをやりつつ作れます♫
あ~お正月まで持つかな、、
持たないだろうな(笑)
''おせち料理''っていうと
なんだか意気込んでしまうけど
今日は拍子抜けするくらい
早く終わってしまいました。。
そもそも難しいのは作れないくせに
なんで意気込んでたんだろう•••(笑)
こちらには明日レシピをまとめて
アップさせていただきますね(*^^*)
よかったらご覧下さい♩
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
レシピブログに参加しています♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー











コメント