炊飯器まかせで
美味しい角煮が作れます♩
おはようございます(*^^*)
今日は炊飯器で作る
豚の角煮をご紹介させて頂きます♩
昨年のレシピをシンプルにアレンジしました☆
【作りやすい量】
豚バラ塊肉...400~500g
ゆで卵...4個
生姜(スライス)...1かけ
●水・酒...各100ml
●醤油...50ml
●砂糖...大3
(好みで)白髪ねぎ・辛子...各適量
1.豚肉を4cm大に切り、油なしのフライパンで全体をこんがり焼く。(この時点でかなり余分な脂が落ちます☆)
2.豚肉から出た油を拭き取り、豚肉が半分浸かる程度の水(分量外)を入れ、沸騰したら5分程茹でて取り出す。(ここでも更に余分な脂が落ちます。)
《ポイント》
♦︎5合炊きの炊飯器を使用しています☆
♦︎茹でるのはたった5分!豚肉についた脂も落ちるのでこの一手間が重要です♩
♦︎炊飯が終わったらすぐに美味しく食べられますが、保温しておくとより柔らかくなります♩
♦︎炊飯器によってはお米以外の調理がダメなものもあるので確認して下さい!
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー














コメント