フライパン、しかも30分でできる焼豚!
ーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日もお正月におすすめのレシピ♩
[フライパンで作る焼豚]を
ご紹介させていただきます!
なんとこの焼豚
30分程で作れますよ~♡
作り方は超簡単(*´艸`)
漬け込み不要!!
ささっと焼いてグツグツ煮るだけ!
フライパンひとつで完成します♩
たった30分でできるのに
食品サンプル並みのこの艶!(笑)
見栄えもお味も抜群なので
是非お試し下さいね♡
フライパンde超簡単!
♡30分で自慢の焼豚♡
【作りやすい量】
豚かたまり肉(今回肩ロース)...400~500g
●醤油・酒...各100ml
●みりん...70ml
●砂糖...大4
●オイスターソース...小1
1.豚肉全体をフォークで刺し、油なしのフライパンで全体にこんがり焼き色をつける。
2.出てきた油を拭き取り、●を加える。煮立ったらフタを少しずらして乗せ、弱火で25分~30分煮る。(途中何度か上下を返すと◎)
《ポイント》
♦︎必ず深さのある大きめのフライパンを使用して下さい(今回は25cm)♩小さいフライパンだと吹きこぼれやすくなるので注意!
♦︎出来立てをすぐに食べられます♩もちろん作り置きもOK☆(冷蔵庫で4~5日)
♦︎必ず深さのある大きめのフライパンを使用して下さい(今回は25cm)♩小さいフライパンだと吹きこぼれやすくなるので注意!
♦︎出来立てをすぐに食べられます♩もちろん作り置きもOK☆(冷蔵庫で4~5日)
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー















コメント