この時期、生クリームのパックに
ついてくる''おまけ''が嬉しい♩
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
毎年この時期になると
生クリームのパックに
おまけが付いていますよね~(*^^*)
なんかこれ見ると
無性にお菓子が作りたくなるというか
生クリーム絞りた~い!!
って衝動にかられます(笑)
今でこそ絞り袋や口金は用意していますが
昔、うちにはなかったので
これついてると嬉しかったんですよね
今は100均でも買えるけど
当時はそんな手軽ではなかったですし
自分が作ったお菓子でも
生クリームを絞るだけで
ワンランクアップした感じがしたな~♩
って、その気持ちは今も変わらないけど♫
と、そんなこんなで
昨日はプリンを作って
早速おまけを使いましたよ(*´艸`)
卵、砂糖、牛乳だけで作る
とってもシンプルなプリン♩
バニラビーンズはないし
あえてエッセンスも入れませんでした♫
しっかりと卵の風味を感じる
ちょっとかための仕上がりです(*^^*)
生クリームを絞ってチェリーをのせると
レトロなおやつの出来上がり
今って本格的なスイーツが
どこでも買えてしまう時代だけど
それでもこういう懐かしいおやつが
たまに食べたくなるんですよね(*^^*)
ちなみに
昔からある便利な手作りキットの味も
(プリン◯ルみたいな)
今でも好きなんです(*´艸`)
流行りのとろける系プリンよりも(笑)
多分それって
ただ味が好きっていうんじゃなくて
小さい頃の嬉しかった気持ちとか
作って楽しかった思い出とか
そういうの全部含めて
好きなのかもしれませんね(*^^*)
新刊予約受付中!
【ホットケーキミックスのお菓子】
【Mizukiのほめられごはん】発売中♩
詳細はこちら→☆☆☆
TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー











コメント