♡まったりコクうま♡
鶏むね肉のオイマヨ和え


323038b8.jpg




新刊【Mizukiのほめられごはん】
重版しました!!
2278b4c5.jpg



TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
ーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
鶏むね肉の節約おかず♩
ささっと焼いた鶏肉を
オイマヨソースで和えました♡
淡白な鶏むね肉と
コクのあるソースが相性抜群!
野菜も一緒に食べられて
満足感がありますよ~(*´艸`)

これとっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡まったりコクうま♡
鶏むね肉のオイマヨ和え

323038b8.jpg




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●マヨネーズ...大2
●オイスターソース...小1
●砂糖...小1/2
水菜...2株~
サラダ油...小2




1.鶏肉全体をフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。水菜は食べやすい長さに切って器に盛り付けておく。
7bd919b3.jpg




2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉を焼く。焼き色がついたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
ec0e8652.jpg




3.ボウルに●を入れて混ぜ、2を加えて和え、水菜の上に盛り付ける。

9009e0bc.jpg

323038b8.jpg





《ポイント》
♦︎鶏肉をフォークで刺しておくことで柔らかく仕上がります♩
♦︎鶏肉を焼き終えたら、一呼吸置いてからソースと和えて下さい♩(マヨ分離防止)
♦︎水菜の代わりにレタスでも♩






レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)






新刊【Mizukiのほめられごはん】
重版しました!!
2278b4c5.jpg



新刊について▼





【著書】
ffd920af.jpg



【Amazon】

【楽天ブックス】





レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー