TOSHIBAレシピリーフレット(無料)
全国の家電量販店さんに設置中です♩
ーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
鶏むね肉の節約おかず♩
ささっと焼いた鶏肉を
オイマヨソースで和えました♡
淡白な鶏むね肉と
コクのあるソースが相性抜群!
野菜も一緒に食べられて
満足感がありますよ~(*´艸`)
これとっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡まったりコクうま♡
鶏むね肉のオイマヨ和え
【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●マヨネーズ...大2
●オイスターソース...小1
●砂糖...小1/2
水菜...2株~
サラダ油...小2
1.鶏肉全体をフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。水菜は食べやすい長さに切って器に盛り付けておく。
鶏むね肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●マヨネーズ...大2
●オイスターソース...小1
●砂糖...小1/2
水菜...2株~
サラダ油...小2
1.鶏肉全体をフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。水菜は食べやすい長さに切って器に盛り付けておく。
《ポイント》
♦︎鶏肉をフォークで刺しておくことで柔らかく仕上がります♩
♦︎鶏肉を焼き終えたら、一呼吸置いてからソースと和えて下さい♩(マヨ分離防止)
♦︎水菜の代わりにレタスでも♩
♦︎鶏肉をフォークで刺しておくことで柔らかく仕上がります♩
♦︎鶏肉を焼き終えたら、一呼吸置いてからソースと和えて下さい♩(マヨ分離防止)
♦︎水菜の代わりにレタスでも♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊【Mizukiのほめられごはん】
重版しました!!
新刊について▼
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー










コメント