♡フライパンde超簡単♡
豚肉と白菜のあんかけ風
ーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
豚肉と白菜のあったかおかず♩
さっと炒めて蒸し焼きにして
和風あんかけ風に仕上げました♡
フライパンひとつで作れて
お肉も野菜もバランスよく
食べられますよ♫
片栗粉は合わせ調味料に加えているので
とろみ付けも失敗しません(*´艸`)
♡フライパンde超簡単♡
豚肉と白菜のあんかけ風
【2人分】
豚こま切れ肉...150g
白菜...1/6個(200g)
しいたけ...3枚
ごま油...小2
●水...200ml
●醤油...大1
●砂糖...小1
●生姜チューブ...2cm
●塩こしょう...少々
●片栗粉...小2
(好みで)糸唐辛子...適量
1.白菜の葉は5cm大に切り、芯は1cm幅に切る。しいたけは薄切りにする。●は合わせておく。
豚こま切れ肉...150g
白菜...1/6個(200g)
しいたけ...3枚
ごま油...小2
●水...200ml
●醤油...大1
●砂糖...小1
●生姜チューブ...2cm
●塩こしょう...少々
●片栗粉...小2
(好みで)糸唐辛子...適量
1.白菜の葉は5cm大に切り、芯は1cm幅に切る。しいたけは薄切りにする。●は合わせておく。
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)
新刊【Mizukiのほめられごはん】
重版しました!!
新刊について▼
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー











コメント