♡鶏肉とごぼうの炊き込みご飯♡
ーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
みんな大好き''炊き込みご飯''
鶏肉、ごぼう、しめじ、人参を加えて
具沢山に仕上げました(*´艸`)
噛むほどにしみじみ美味しく
素材の旨味が広がりますよ~♡
冷めても美味しいので
お弁当やおにぎりにもおすすめです♩
♡鶏肉とごぼうの炊き込みご飯♡

【2合分】
米...2合
鶏もも肉...大1/2枚(150g)
塩...少々
ごぼう...1本(100g)
しめじ...1/2株
人参...1/3本
●酒・みりん・醤油...各大2
1.鶏肉は1.5cm大に切って塩を揉み込む。ごぼうは皮をこそげてささがきにし、3分水に晒して水気を切る。しめじはほぐす。人参は千切りにする。

3.炊き上がったらさっくりと混ぜる。
*美味しいおこげもできますよ~(*´艸`)
《ポイント》
♦︎炊飯器にお米を入れたら、●の調味料を加えてから、水を2合の目盛りまで入れて下さい♩
♦︎具は混ぜ込まずに、のせた状態で炊飯して下さい♩
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊【Mizukiのほめられごはん】
重版しました!!
新刊について▼
【著書】
【Amazon】
【楽天ブックス】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー









コメント