♡生クリーム不要♡
きのこのクリームパスタ
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
きのこたっぷりのクリームパスタ♩
生クリームを使わず
牛乳で作るお手軽レシピです(*´艸`)
隠し味の粉チーズで
しっかり濃厚に仕上がりますよ~♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡生クリーム不要♡
きのこのクリームパスタ
【2人分】
パスタ...160g
ベーコン...2枚
しめじ...1袋
エリンギ...2本
玉ねぎ...1/4個
バター...大1
薄力粉...大1.5
●牛乳...300ml
●粉チーズ...大1.5
●コンソメ...大1/2
塩こしょう...少々
(なくても)スプラウト...適量
1.ベーコンは1cm幅に切る。しめじはほぐす。エリンギは斜め8mm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。パスタは塩(分量外)を加えた熱湯で、袋の表示時間より1分短く茹でて水気をきる。
2.バターを中火で熱したフライパンで、ベーコン、しめじ、エリンギ、玉ねぎを炒めて塩こしょうを振る。きのこがしんなりしたら薄力粉を加え、更に1分炒める。
3.●を加え、混ぜながら加熱し、軽くとろみがついたらパスタを加えて手早く混ぜる。
4.器に盛り、スプラウトをトッピングする。
《ポイント》
♦︎きのこは他の種類でもOK♩
♦︎工程3では軽くとろみがついたらパスタを加えて下さい♩食べる頃にちょうどいいとろみがつきます♩
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
新刊【Mizukiのほめられごはん】
ご予約開始しました♩
新刊について▼
増補改訂版
【とっておきのお菓子】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー















コメント