特別な材料は必要なし!
混ぜて焼くだけのバスクチーズケーキ♩



3328b31c.jpg



ーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは
巷で話題のバスク(風)チーズケーキ♩
特徴的な黒い表面は香ばしく
生地は濃厚な味わいですよ~♡

作り方は超簡単(*´艸`)
混ぜて焼くだけ!!
しかも普通のチーズケーキと
同じ材料で作れます♡♡





♡混ぜて焼くだけ♡
バスク風チーズケーキ

3328b31c.jpg




【15cm底取れ型1台分】
クリームチーズ...250g
砂糖...70g
卵...1個
薄力粉...大1
レモン汁...小1
生クリーム...200ml



(準備)
クリームチーズは常温に戻す。
クッキングシートをくしゃくしゃにしてから広げ、型に敷いておく。
オーブンを220度に予熱する。
5ee12852.jpg




1.ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器でなめらかに混ぜる。続けて砂糖→卵→薄力粉(ふるう)→レモン汁→生クリームの順に加え、その都度よく混ぜる。
b07eefdf.jpg




2.型に注いで天板に乗せ、予熱したオーブンで35分焼く。焼けたらアミにのせて冷まし、冷蔵庫で一晩寝かせる。
7e109c4f.jpg

8fbc074a.jpg

ec894d5c.jpg





《ポイント》
♦︎クッキングシートをくしゃくしゃにしておくと、よりバスクチーズケーキらしい仕上がりになります♩
♦︎薄力粉は少量なので茶こしでふるうと◎
♦︎(オーブンによりますが)下段~中段で焼くのがおすすめです♩
♦︎焼きムラが気になる場合、途中で型を回転させると綺麗に焼けます♩





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






こちらのチーズケーキもおすすめです
▼ ▼ ▼






それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)





新刊発売中です♩
amazon         楽天
7de4a4e7.jpg






【とっておきのお菓子】
45068774.jpg




【Mizukiのやみつきごはん】
5b0d2d02.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
143b6ddd.jpg




レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー