レンジで作る肉味噌うどん♡
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
レンジで作る肉味噌うどん♡
これからの季節に嬉しい
火を使わないレシピです♩
作り方は超簡単(*´艸`)
肉味噌は混ぜて、うどんはそのまま
レンチンするだけ!!
千切りきゅうりと盛り付けて
卵黄をのせたらもう完成♡♡
この肉味噌は、ごはんや他の麺
豆腐や野菜にのせても美味しいですよ♩
是非アレンジもお試し下さい(*^^*)
レンジde簡単!
♡肉味噌うどん♡
【2人分】
●豚ひき肉...150g
●長ねぎ(みじん切り)...10cm
●酒・味噌...各大1.5
●砂糖...小2
●醤油...小1
●ごま油...小1/2
●にんにくチューブ...2cm
きゅうり...1本
冷凍うどん...2玉
(好みで)卵黄・ごま...各適量
1.耐熱ボウルに●を入れて菜箸でよく混ぜる。ふんわりラップし、600Wのレンジで3分加熱する。一旦取り出してよく混ぜ、再びふんわりラップし、600Wのレンジで2分加熱する。取り出してよく混ぜる。(肉味噌完成♩)
2.きゅうりは千切りにする。冷凍うどんは袋の表示通りレンジで加熱し、流水で冷やして水気を切る。
3.器にうどんを盛り付け、きゅうり、肉味噌、卵黄の順にのせ、仕上げにごまを振る。
《ポイント》
♦︎冷凍うどんの代わりにゆでうどんでも♩
♦︎この肉味噌は万能です♩うどん以外の麺やごはん、豆腐(厚揚げ)、野菜にのせても◎
♦︎うどんは温かいままでも美味しいです♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
【とっておきのお菓子】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー














コメント