レンジで作る肉味噌うどん♡



30955d13.jpg






おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは
レンジで作る肉味噌うどん♡
これからの季節に嬉しい
火を使わないレシピです♩

作り方は超簡単(*´艸`)
肉味噌は混ぜて、うどんはそのまま
レンチンするだけ!!
千切りきゅうりと盛り付けて
卵黄をのせたらもう完成♡♡

この肉味噌は、ごはんや他の麺
豆腐や野菜にのせても美味しいですよ♩
是非アレンジもお試し下さい(*^^*)






レンジde簡単!
♡肉味噌うどん♡

e8d2ac17.jpg




【2人分】
●豚ひき肉...150g
●長ねぎ(みじん切り)...10cm
●酒・味噌...各大1.5
●砂糖...小2
●醤油...小1
●ごま油...小1/2
●にんにくチューブ...2cm
きゅうり...1本
冷凍うどん...2玉
(好みで)卵黄・ごま...各適量



1.耐熱ボウルに●を入れて菜箸でよく混ぜる。ふんわりラップし、600Wのレンジで3分加熱する。一旦取り出してよく混ぜ、再びふんわりラップし、600Wのレンジで2分加熱する。取り出してよく混ぜる。(肉味噌完成♩)
7c9df81c.jpg

f0954b5f.jpg




2.きゅうりは千切りにする。冷凍うどんは袋の表示通りレンジで加熱し、流水で冷やして水気を切る。
a96b2b0c.jpg




3.器にうどんを盛り付け、きゅうり、肉味噌、卵黄の順にのせ、仕上げにごまを振る。
fc109147.jpg





《ポイント》
♦︎冷凍うどんの代わりにゆでうどんでも♩
♦︎この肉味噌は万能です♩うどん以外の麺やごはん、豆腐(厚揚げ)、野菜にのせても◎
♦︎うどんは温かいままでも美味しいです♩






レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)





新刊発売中です♩
amazon         楽天
7de4a4e7.jpg





【とっておきのお菓子】
45068774.jpg




【Mizukiのやみつきごはん】
5b0d2d02.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
143b6ddd.jpg




レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー