お酢入りの甘辛だれで玉ねぎ豚丼♡
ーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はささっと作れるのっけごはん♩
甘酢だれの''玉ねぎ豚丼''を
ご紹介させていただきます♡
お酢入りの甘辛味で
暑い日でも食べやすいですよ~♫
たっぷり加えた玉ねぎの食感が
アクセントになっています(*´艸`)
作り方は超簡単♡♡
さっと炒めて味付けするだけ♩
たれは合わせ調味料で失敗なし!
(お好みで)
たまごをからめて召し上がれ~♡
さっぱり甘辛!
♡玉ねぎ豚丼♡
【2人分】
豚こま切れ肉...180g
玉ねぎ...1/2個
ごま油...大1
●砂糖・酒・酢...各大1
●醤油...大2
ごはん・(好みで)卵黄...各適量
1.玉ねぎは粗みじん切りにする。●は合わせておく。
2.ごま油を中火で熱したフライパンで玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、豚肉も加えて更に炒める。豚肉の色が変わったら、●を加えて煮からめる。
3.器にごはんを盛り、2をのせる。
《ポイント》
♦︎玉ねぎは炒め過ぎず食感を残すと◎(小さなお子様にはしっかり炒めてあげた方が食べやすいです♩)
♦︎卵黄なしでお弁当にも♩
レシピブログに参加しています♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)
【とっておきのお菓子】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー












コメント