お酢入りの甘辛だれで玉ねぎ豚丼♡



1fb85bf1.jpg




ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)


今日はささっと作れるのっけごはん♩
甘酢だれの''玉ねぎ豚丼''を
ご紹介させていただきます♡
お酢入りの甘辛味で
暑い日でも食べやすいですよ~♫
たっぷり加えた玉ねぎの食感が
アクセントになっています(*´艸`)

作り方は超簡単♡♡
さっと炒めて味付けするだけ♩
たれは合わせ調味料で失敗なし!

(お好みで)
たまごをからめて召し上がれ~♡






さっぱり甘辛!
♡玉ねぎ豚丼♡

1fb85bf1.jpg




【2人分】
豚こま切れ肉...180g
玉ねぎ...1/2個
ごま油...大1
●砂糖・酒・酢...各大1
●醤油...大2
ごはん・(好みで)卵黄...各適量



1.玉ねぎは粗みじん切りにする。●は合わせておく。
d76b0d62.jpg




2.ごま油を中火で熱したフライパンで玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、豚肉も加えて更に炒める。豚肉の色が変わったら、●を加えて煮からめる。
13f846b4.jpg

9ce11fc7.jpg




3.器にごはんを盛り、2をのせる。
1fb85bf1.jpg





《ポイント》
♦︎玉ねぎは炒め過ぎず食感を残すと◎(小さなお子様にはしっかり炒めてあげた方が食べやすいです♩)
♦︎卵黄なしでお弁当にも♩





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)






新刊発売中です♩
amazon         楽天
7de4a4e7.jpg





【とっておきのお菓子】
45068774.jpg




【Mizukiのやみつきごはん】
5b0d2d02.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
143b6ddd.jpg




レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー