おかげさまで
問題が解決しました(*´艸`)


173bcd4d.jpg



ーーーーーーーーーーーー







こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今朝買い物に行ったら
夏野菜がどーんっと積まれていたので
また色々買ってしまいました(*´艸`)
トマト、なす、ピーマン、かぼちゃなどなど
夏野菜は色鮮やかで
見てるだけでも気分が上がりますね♩


あ、アスパラも整列していましたよ~
836a3672.jpg







それからニラがお買い得だったので
今夜のおかずはチヂミに決定!
シーフードミックスが残っていたから
海鮮チヂミを作りました(*^^*)




と、チヂミといえば
以前ブログに
''ニラがビローンってなって切りにくい''
って書いたことがございまして•••
その際ご親切な方が
「ハサミで切ったらいいですよ~♩」
って教えて下さったんですよね(*^^*)


だからこの間の撮影の時
教えてもらった通りにやってみました!
ぶっつけ本番


まず包丁である程度切ってから
その線に沿ってハサミでチョキチョキ♩



いや~これはいい
ほんと綺麗に切れる(*´艸`)



ちょうど写真を撮ってくれてた(笑)↓
73e51efc.jpg






あの時いいことを教えて頂いたおかげで
本番をいい感じに乗り切れました(*´艸`)
本当にありがとうございますm(_ _)m





チヂミを焼く時って
なるべく形を整えようとか
綺麗な焼き色をつけようとか
そんなことを気にして作るのに
最後切る段階であらら•••
ってなることが結構あったんですよね
でももうその心配はない(*´艸`)

ニラ問題解決です






レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





新刊発売中です♩
amazon         楽天
7de4a4e7.jpg





【とっておきのお菓子】
45068774.jpg




【Mizukiのやみつきごはん】
5b0d2d02.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
143b6ddd.jpg




レシピ検索はこちら▼






毎日更新しています♩
友だち追加








mizuki.oshigotoirai@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー