おかげさまで
問題が解決しました(*´艸`)
ーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今朝買い物に行ったら
夏野菜がどーんっと積まれていたので
また色々買ってしまいました(*´艸`)
トマト、なす、ピーマン、かぼちゃなどなど
夏野菜は色鮮やかで
見てるだけでも気分が上がりますね♩
あ、アスパラも整列していましたよ~
それからニラがお買い得だったので
今夜のおかずはチヂミに決定!
シーフードミックスが残っていたから
海鮮チヂミを作りました(*^^*)
と、チヂミといえば
以前ブログに
''ニラがビローンってなって切りにくい''
って書いたことがございまして•••
その際ご親切な方が
「ハサミで切ったらいいですよ~♩」
って教えて下さったんですよね(*^^*)
だからこの間の撮影の時
教えてもらった通りにやってみました!
ぶっつけ本番
まず包丁である程度切ってから
その線に沿ってハサミでチョキチョキ♩
いや~これはいい
ほんと綺麗に切れる(*´艸`)
ちょうど写真を撮ってくれてた(笑)↓
あの時いいことを教えて頂いたおかげで
本番をいい感じに乗り切れました(*´艸`)
本当にありがとうございますm(_ _)m
チヂミを焼く時って
なるべく形を整えようとか
綺麗な焼き色をつけようとか
そんなことを気にして作るのに
最後切る段階であらら•••
ってなることが結構あったんですよね
でももうその心配はない(*´艸`)
ニラ問題解決です
【とっておきのお菓子】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー











コメント