フライパンでささっとできる!
カルボナーラ風アスパラソテー♡
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
これから旬を迎えるアスパラレシピ♡
アスパラとウインナーをささっと炒めて
温玉・粉チーズ・粗挽き黒こしょうを
トッピングしました♩
カルボナーラ風のお味で
ごはん、パン、パスタにも合いますよ♡
瑞々しいアスパラにウインナーの塩気
そしてとろ~りたまごが相性抜群です♫
とっても簡単に作れるので
是非お試し下さいね(*´艸`)
♡たまごとろ~り♡
アスパラのカルボ風
【2人分】
アスパラガス...6~7本
ウインナー...4本
オリーブオイル...小2
塩...少々
温玉...1個
粉チーズ・粗挽き黒こしょう...各適量
1.アスパラは根元のかたい部分を落とし、下4cm分の皮をピーラーで剥き、長さを3等分に切る。ウインナーは斜め薄切りにする。
2.オリーブオイルを中火で熱したフライパンでアスパラを炒める。アスパラが色鮮やかになったら、ウインナーと塩を加えて更に炒める。
3.アスパラが柔らかくなったら器に盛り、温玉を乗せる。粉チーズと粗挽き黒こしょうをトッピングする。
《ポイント》
♦︎今回は計6分程炒めました♩炒め時間はアスパラの太さによって調節して下さい♩
♦︎ウインナーの代わりにベーコン(厚切りなら尚◎)で作っても美味しいです♩
こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント