最初から最後まで
フライパンひとつで作れます♩
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
甘酢あんたっぷりのかに玉♡
蟹の代わりに''カニカマ''を使用した
なんちゃってコスパおかずです(*´艸`)
作り方は超簡単♡♡
かに玉は片面焼きで
ひっくり返す必要なし!
甘酢あんは合わせ調味料で失敗なし♩
最初から最後までぜ~んぶ
フライパンひとつで作れます♫
ごはんにのせて
天津飯風にするのもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡簡単・時短・節約♡
カニカマdeかに玉
【2人分】
カニカマ...100g
長ねぎ...1/2本
卵...4個
塩こしょう...少々
ごま油...適量
●水...100ml
●醤油・砂糖...各大1.5
●酢...大1
●片栗粉...小1
●鶏がらスープ...小1/4
●(なくても)冷凍グリーンピース...適量
1.カニカマはほぐす。ねぎは小口切りにする。ボウルに卵を入れて溶きほぐし、塩こしょうを加えて混ぜる。
2.ごま油小1を中火で熱したフライパンでカニカマとねぎを炒める。ねぎがしんなりしたらごま油大1を足して強火にし、卵液を加えて菜箸で大きく混ぜる。半熟になったら形を整えてフタをし、弱火で2分蒸し焼きにする。ひっくり返して器に盛り付けておく。
3.そのままのフライパンに●を入れ、混ぜてから中火にかける。絶えず混ぜながら加熱し、とろみがついたら2にかける。
《ポイント》
♦︎カニカマ(かに風味かまぼこ)の種類、量はお好みで♩
♦︎天津飯にする時は甘酢あんを増量しても♩
♦︎グリーンピースはなくてもOK!ちなみに私は冷凍ミックスベジタブルのグリーンピースだけを集めて使いました(*´艸`)
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)















コメント