そのままでも十分美味しい回鍋肉に
チーズをプラス♡♡
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
ごはんがすすむがっつりおかず
''チーズ回鍋肉''
それだけで十分美味しい回鍋肉に
た~っぷりチーズをのせました♡
作り方は超簡単(*´艸`)
味付けは合わせ調味料で失敗なし!
フライパンひとつで完成します♩
コスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡ごはんがすすむ♡
とろ~りチーズ回鍋肉
【2人分】
豚こま切れ肉...150g
キャベツ...1/5個(200g)
ピーマン...3個
ごま油...小2
●水・酒...各大2
●味噌...大1
●砂糖・オイスターソース...各小2
●豆板醤...小1/2
●片栗粉...小1/4
ピザ用チーズ...60g
1.キャベツは4cm大に切る。ピーマンは一口大に切る。●は合わせておく。
2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらキャベツとピーマンも加えて更に炒める。キャベツがしんなりしたら●を加えてさっとからめる。
3.全体にチーズをのせてフタをし、弱火でチーズがとろけるまで蒸し焼きにする。
《ポイント》
♦︎辛いのが好きな方は豆板醤を増量しても♩
♦︎豚こまの代わりに豚ばらで作っても美味しいです♩
こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)













コメント