ごはんに合う♡
厚揚げ×ひき肉の節約おかず♩
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
厚揚げ×ひき肉の節約おかず♡
甘辛~いあんかけ風で
お肉は少しでも満足感がありますよ♩
作り方は超簡単(*´艸`)
味付けもとろみ付けも
合わせ調味料で失敗なし♡
フライパンでひとつで
あっという間に完成します♩
♡こってり甘辛♡
厚揚げのひき肉あんかけ
【2人分】
厚揚げ...1枚(250g)
豚ひき肉...120g
万能ねぎ...3~5本
サラダ油...小1
●水...150ml
●醤油・みりん...各大2
●酒...大1
●砂糖・片栗粉...各小2
1.厚揚げは縦半分に切ってから横1cm幅に切る。万能ねぎは4cm長さに切る。●は合わせておく。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンでひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら厚揚げも加えて更に炒める。
3.厚揚げが温まったら、もう一度よく混ぜた●とねぎを加え、混ぜながらとろみがつくまで加熱する。
《ポイント》
♦︎合びき肉で作っても美味しいです♩
♦︎きのこを加えてカサ増しするのもおすすめです♩
こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)











コメント