お手軽材料で作る
和風あんかけごはん♡
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
和風あんたっぷりのあんかけごはん♡
具は豚こま、ニラ、玉ねぎと
どれもお手軽な節約レシピです♩
作り方は超簡単(*´艸`)
使用するのはフライパンのみ!
合わせ調味料の中に
片栗粉を加えているので
とろみ付けの失敗もありません♩
♡簡単・時短・節約♡
豚ニラ和風あんかけごはん
【2人分】
豚こま切れ肉...150g
玉ねぎ...1/4個
ニラ...1/2束
ごま油...小2
塩こしょう...少々
●水...220ml
●醤油・みりん...各大1.5
●片栗粉...大1
●塩...2つまみ
ごはん...2人分
1.玉ねぎは薄切りにする。ニラは4cm長さに切る。●は合わせておく。
2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉と玉ねぎを炒める。豚肉の色が変わったら、ニラと塩こしょうを加えてさっと炒める。
3.もう一度よく混ぜた●を加え、混ぜながらとろみが付くまで加熱する。
4.器にごはんを盛り、3をかける。
《ポイント》
♦︎豚ばらで作っても美味しいです♩
♦︎●はよく混ぜてから加え、混ぜながらとろみが付くまで加熱して下さい♩
こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント