d6384587.jpg





お手軽材料で作る
和風あんかけごはん♡




おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは
和風あんたっぷりのあんかけごはん♡
具は豚こま、ニラ、玉ねぎと
どれもお手軽な節約レシピです♩

作り方は超簡単(*´艸`)
使用するのはフライパンのみ!
合わせ調味料の中に
片栗粉を加えているので
とろみ付けの失敗もありません♩





♡簡単・時短・節約♡
豚ニラ和風あんかけごはん

d6384587.jpg




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
玉ねぎ...1/4個
ニラ...1/2束
ごま油...小2
塩こしょう...少々
●水...220ml
●醤油・みりん...各大1.5
●片栗粉...大1
●塩...2つまみ
ごはん...2人分



1.玉ねぎは薄切りにする。ニラは4cm長さに切る。●は合わせておく。
5d07e4b5.jpg




2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉と玉ねぎを炒める。豚肉の色が変わったら、ニラと塩こしょうを加えてさっと炒める。
2c66d182.jpg




3.もう一度よく混ぜた●を加え、混ぜながらとろみが付くまで加熱する。
544fbab7.jpg




4.器にごはんを盛り、3をかける。
8f6d2905.jpg





《ポイント》
♦︎豚ばらで作っても美味しいです♩
♦︎●はよく混ぜてから加え、混ぜながらとろみが付くまで加熱して下さい♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)




毎日更新しています♩
友だち追加


【Mizukiのやみつきごはん】
6d6d5603.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
47c86019.jpg