862ba1ea.jpg




この時期はかたまり肉がお買い得♩




こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日はいつも通りに厚着をしたら
暑いくらいに暖かくて
2枚着ていた極暖を1枚脱ぎました(笑)
明日もこんなだったらいいのにな~







さて、そんな今日は
久しぶりに''焼豚''を作りましたよ♩
今朝アップした''牛たたき''に続き
こちらもかたまり肉のレシピです♫

かたまり肉っていうだけで
なんだかごちそう感があるけど
昨日は特売で超~お買い得でした
多分この時期は普段より
そういう日が多いと思います(*^^*)

23bff858.jpg





あーこの色がたまらない
そのまま食べたり、野菜と合わせたり
チャーハンの具にしたり、丼にしたり!
と、焼豚は使い勝手抜群です(*´艸`)

そんな訳で
大皿でドーンと出してもいいし
ちょこちょこ食べることもできるから
お正月料理向きだな~と思っています♩

c06ce387.jpg





今朝ご紹介した''牛たたき''はこちら▼




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





さてさて、お正月話しから戻りまして、、
ここからはクリスマスにぴったりの
可愛いクッキー型のご紹介です♩


なんとこのクッキー型はスタンプ式で
一押しで型抜きができて
模様までつけられるということ♡
型抜きクッキーは手間がかかるから
私は滅多に作らないんですけれど、、
これならやってみようと思いました(笑)

04dbf746.jpg





だって、、、
めちゃくちゃ可愛いし
こんなの作れたら(もらったら)
すっごくテンション上がりそう(*´艸`)
今はバタバタしてて無理だけど
落ち着いたら作ってみよう♩

※画像はコッタさんからお借りしました↓
d632311c.jpg

d1f8f5e1.jpg




詳細はこちらに載っているので
気になる方はチェックして下さいね♩






それでは、今夜はこれで失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)





毎日更新しています♩
友だち追加


【Mizukiのやみつきごはん】
fbaf9a23.jpg



【Mizukiのやみつきおかず】
ea6ccace.jpg