この時期はかたまり肉がお買い得♩
レシピ検索はこちら▼
mizuki.oshigotoirai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今日はいつも通りに厚着をしたら
暑いくらいに暖かくて
2枚着ていた極暖を1枚脱ぎました(笑)
明日もこんなだったらいいのにな~
さて、そんな今日は
久しぶりに''焼豚''を作りましたよ♩
今朝アップした''牛たたき''に続き
こちらもかたまり肉のレシピです♫
かたまり肉っていうだけで
なんだかごちそう感があるけど
昨日は特売で超~お買い得でした
多分この時期は普段より
そういう日が多いと思います(*^^*)
あーこの色がたまらない
そのまま食べたり、野菜と合わせたり
チャーハンの具にしたり、丼にしたり!
と、焼豚は使い勝手抜群です(*´艸`)
そんな訳で
大皿でドーンと出してもいいし
ちょこちょこ食べることもできるから
お正月料理向きだな~と思っています♩
今朝ご紹介した''牛たたき''はこちら▼
さてさて、お正月話しから戻りまして、、
ここからはクリスマスにぴったりの
可愛いクッキー型のご紹介です♩
なんとこのクッキー型はスタンプ式で
一押しで型抜きができて
模様までつけられるということ♡
型抜きクッキーは手間がかかるから
私は滅多に作らないんですけれど、、
これならやってみようと思いました(笑)
だって、、、
めちゃくちゃ可愛いし
こんなの作れたら(もらったら)
すっごくテンション上がりそう(*´艸`)
今はバタバタしてて無理だけど
落ち着いたら作ってみよう♩
※画像はコッタさんからお借りしました↓
詳細はこちらに載っているので
気になる方はチェックして下さいね♩
それでは、今夜はこれで失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)













コメント