顆粒コンソメ、固形コンソメ、
皆さんはどちら派ですか?♩
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今日、コンソメについて
ご質問を頂いたので
こちらにも書かせて頂きますね(*^^*)
皆さんは顆粒コンソメと固形コンソメ
どちらを使用されていますか??
私は顆粒ばかり使用しているので
レシピでは主に''小さじ◯''表記です☆
と、ご質問頂いた内容というのが
「固形の場合は
どのくらい加えたらいいですか?」
というもの。
固形コンソメ1個を
顆粒コンソメで置き換えると
約小さじ2弱になります。
【固形1個=顆粒小さじ2弱】
ですので、
レシピで''小さじ1''と書いてある場合は
固形なら1/2個程度が目安♩
(伝わりますか?)
ただメーカーによっては多少違うので
味見しながら調節して下さいませ(*^^*)
コンソメを使用したレシピです
よかったらお試し下さいね♩
▼ ▼ ▼
ということで今夜はシンプルに
これで失礼致します(*^^*)
少しでも参考になれば幸いです♩








コメント