79339139.jpg




顆粒コンソメ、固形コンソメ、
皆さんはどちら派ですか?♩



こんばんはー♩
お疲れ様です♫




今日、コンソメについて
ご質問を頂いたので
こちらにも書かせて頂きますね(*^^*)




皆さんは顆粒コンソメと固形コンソメ
どちらを使用されていますか??
私は顆粒ばかり使用しているので
レシピでは主に''小さじ◯''表記です☆

と、ご質問頂いた内容というのが
「固形の場合は
どのくらい加えたらいいですか?」
というもの。




固形コンソメ1個を
顆粒コンソメで置き換えると
約小さじ2弱になります。



【固形1個=顆粒小さじ2弱】



ですので、
レシピで''小さじ1''と書いてある場合は
固形なら1/2個程度が目安♩
(伝わりますか?)
ただメーカーによっては多少違うので
味見しながら調節して下さいませ(*^^*)





コンソメを使用したレシピです
よかったらお試し下さいね♩
▼ ▼ ▼





ということで今夜はシンプルに
これで失礼致します(*^^*)
少しでも参考になれば幸いです♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼



毎日更新しています♩
友だち追加



【Mizukiのやみつきごはん】
fbaf9a23.jpg


【Mizukiのやみつきおかず】
ea6ccace.jpg