3a8b1c3c.jpg





お菓子セミナーin松坂屋名古屋店♩
レポートです(*^^*)





こんばんはー♩
お疲れ様です♫



先日は松坂屋名古屋店さまで
お菓子セミナーをさせて頂きました♩
今夜はその時の様子を
ご紹介させて下さいね(*^^*)

と、私が写っている写真は全て
優しいお客様が撮影して下さったもの!
インスタのDMに沢山送って下さり
誠にありがとうございます( ;  ; )♡
使用させて頂きますね(*^^*)





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼






さて、松坂屋名古屋店さまの
イベントに参加させて頂くのは
もう3回目?4回目?になります♩
今回も始発で出発し
10時頃には名古屋に着きました☆

それからお決まりのモーニングを食べ
(あんバタートーストにしました)
11時頃には会場に到着♩
その頃には既に
道具などはご用意して下さっていたので
デパ地下に生鮮食品を買いに行きました♫
デパ地下は華やかで賑やかで
いるだけでテンションが上がります



f24d7e49.jpg






それからバックヤードで
計量などの準備を済ませたのですが
セミナー開始までまだ時間がある☆
今回作らせて頂いたかぼちゃのプリンは
材料も工程もシンプルなものなので
そんなに準備することもないのです(笑)

ということで
時間になるまで店内をウロウロ♩
松坂屋名古屋店のキッチンコーナーは
私にとって宝の山のよう•••(本館6階)
ディスプレイも素敵だし
なによりセンス抜群の品揃え!
この日も気になるミキサーを見つけて
しかも実演もされていたので
ジュースを試飲させて頂きましたよ
そして同じフロアにある「私の部屋」で
器も購入しました(*^^*)





と、前置きが長くなりましたが
いよいよ開始時間が近付き会場へ♩

そしてそこには予約票が•••(涙)
ご予約までして下さった方が
いらっしゃったなんて
もうなんとお礼を言っていいか( ;  ; )

イベントをさせて頂く際
なによりも不安に思うのは
「お客様が来てくれなかったら•••」
ということなのです(泣)
だから予約票を見てホッとして( ;  ; )
おかげさまで不安なく
セミナーに集中することができました♩




さてさて
いよいよセミナー開始です☆
アシスタントを担当して下さった
山崎さんのご挨拶の後
簡単にレシピのご紹介をさせて頂き
早速デモンストレーションに入ります☆

カラメルを作る時に注意することや
かぼちゃの選び方
使用したバーミックスのことや
容器のことなどなど•••
私の拙い説明を
皆さんはとても温かくお聞き下さり
うんうん、と頷いて下さっているお姿に
すごーく救われておりました


3a8b1c3c.jpg

e9a6e088.jpg

9120628d.jpg


42488917.jpg






そして気付けばあっという間に
かぼちゃプリンはオーブンへ☆

1f1ddd6d.jpg






焼き時間がかかるので
その間に予め作っていたプリンを
ご試食頂きましたよ(*^^*)

私は皆さんの反応がとても気になり
耳を澄ましていたんですけれども(笑)
美味しいって言ってもらえていて
ほんっとーに嬉しかったです( ;  ; )
めっちゃ盗み聞きしていました(笑)

5146e001.jpg






それから皆さんとお話ししたり
一緒に写真を撮ったり
本にサインをさせて頂いたりと
とても楽しい時間を過ごしました♩

松坂屋名古屋店さんでのイベントは
毎回自由にさせて頂けるので
そんな風に交流できるのが
すごくすごく嬉しいです(*^^*)
そんな訳で楽しくて長話ししていたら
もう2回目の時間間近になってた(笑)


もし今後もイベントやセミナーを
させてもらえる機会があれば
できるだけ小規模で
お客様と近い感じがいいなって思います♩



7601ffe3.jpg

341398f9.jpg







今回ご参加して下さった皆様、
お忙しい中ご来場下さり
誠にありがとうございました(*^^*)
又、お仕事で行けないと
ご連絡下さった方とも
またいつかお会いしたいです♩

そして今回もお声がけ下さり
様々なサポートをして下さった
松坂屋名古屋店さまにも
心からお礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました♫




1d6769fc.jpg




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼