2b7ea107.jpg




ホットケーキミックスで失敗なし♡
ハロウィンスイーツにもおすすめです♩


おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂くのは
これからの季節にぴったりの
かぼちゃのお菓子♩
ホットケーキミックスで作る
かぼちゃスコーンです♡

作り方は超簡単(*´艸`)
かぼちゃの加熱はレンジでOK!
生地はゴムベラで混ぜるだけ♩
成形に型は不要です♡

ホットケーキミックスを使うと
少ない材料で失敗なく作れますよ♩
おすすめのレシピなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡ホットケーキミックスde超簡単♡
かぼちゃスコーン

2b7ea107.jpg




【8個分】
ホットケーキミックス...150g
かぼちゃ...150g(正味120g)
●バター・砂糖...各大2
サラダ油...大2
(好みで)シナモン...適量



1.かぼちゃは種とワタと皮を除いて2cm大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで2分半加熱する。取り出してすぐに●を加え、潰しながら混ぜる。
ff590904.jpg




2.(ここでオーブンを180度に予熱する。)
1にホットケーキミックスとサラダ油を加えてゴムベラで混ぜ、最後は手でまとめる。
8ce5a648.jpg




3.生地を約15cm大(厚さは1.5mm)の平たい丸型になるよう手で伸ばし、8等分(放射状)に切る。
b766cbda.jpg




4.クッキングシートを敷いた天板に間隔を空けて並べ、予熱したオーブンで20~22分焼く。
好みで食べる時にシナモンを振る。
7763fc85.jpg
4fc932f3.jpg





《ポイント》
♦︎シナモンはホットケーキミックスと一緒に生地に混ぜ込んでもOK♩
♦︎生地がまとまりにくい時はサラダ油か牛乳を少し加えて下さい☆
♦︎工程3からはクッキングシートの上で作業すると楽です♩
♦︎バターの代わりにマーガリンでも作れます♩





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼





それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)




毎日更新しています♩
友だち追加