ホットケーキミックスで失敗なし♡
ハロウィンスイーツにもおすすめです♩
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させて頂くのは
これからの季節にぴったりの
かぼちゃのお菓子♩
ホットケーキミックスで作る
かぼちゃスコーンです♡
作り方は超簡単(*´艸`)
かぼちゃの加熱はレンジでOK!
生地はゴムベラで混ぜるだけ♩
成形に型は不要です♡
ホットケーキミックスを使うと
少ない材料で失敗なく作れますよ♩
おすすめのレシピなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
♡ホットケーキミックスde超簡単♡
かぼちゃスコーン
【8個分】
ホットケーキミックス...150g
かぼちゃ...150g(正味120g)
●バター・砂糖...各大2
サラダ油...大2
(好みで)シナモン...適量
1.かぼちゃは種とワタと皮を除いて2cm大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで2分半加熱する。取り出してすぐに●を加え、潰しながら混ぜる。
2.(ここでオーブンを180度に予熱する。)
1にホットケーキミックスとサラダ油を加えてゴムベラで混ぜ、最後は手でまとめる。
3.生地を約15cm大(厚さは1.5mm)の平たい丸型になるよう手で伸ばし、8等分(放射状)に切る。
4.クッキングシートを敷いた天板に間隔を空けて並べ、予熱したオーブンで20~22分焼く。
好みで食べる時にシナモンを振る。
《ポイント》
♦︎シナモンはホットケーキミックスと一緒に生地に混ぜ込んでもOK♩
♦︎生地がまとまりにくい時はサラダ油か牛乳を少し加えて下さい☆
♦︎工程3からはクッキングシートの上で作業すると楽です♩
♦︎バターの代わりにマーガリンでも作れます♩
こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント