皆さんはもう食べましたか(*^^*)?
期間限定みたいですよー♡
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー♩
お疲れ様です♫
今日は最近気になっていた
プッチンプリン抹茶みるくを食べました♡
私は抹茶プリンとか抹茶ゼリーとか
抹茶アイスとか抹茶ケーキとか
とりあえず抹茶系が大好きで♩
中でも抹茶プリンに関しては
メーカーさん関係なく
見つけたら必ずというくらい買います☆
プッチンプリン抹茶みるく↓
さて、仕事がひと段落した午後3時。
ワクワクしながら開封しました(*´艸`)
あーこの色は美味しいやつだ~
と、せっかくのプッチンプリンなので
プッチンしてみます(*^^*)
さてさて~
どんな感じかな~?
おー。
抹茶だからもしや黒蜜?
って思いましたがカラメルでした
カラメルの方が好き~(*´艸`)
ぷる~~~~ん♡
ということで、いよいよ実食♩
最近はよく高級志向的な?
卵や生クリームたっぷり系のもあるけど
個人的には断然こちら派(*´艸`)
プリンとゼリーの間のような
ぷるんぷるんした感じが大好きです♡"
う~ん!!
やっぱりプッチンプリンは間違いない
宇治抹茶の風味と
練乳のミルキーさが合う♡
そしてカラメルがいいですね~♩
自分で作る抹茶プリンって
いつも甘さを控えてしまうけど
このくらい甘いのも美味しいなー。
でも多分それはプッチンプリン特有の
軽やかさがあってこそかも(*^^*)
重くないから好きなんですよね(*´艸`)
この抹茶みるくは【期間限定】らしいので
気になっている方は
早めに食べて下さいね~(*^^*)
美味しかったですよ♡
さて、ここからはお知らせです(*^^*)
私がよく器を購入している
器のWEBショップ うちるさんでは
ただ今''大陶器市''を開催中です
陶器市には行きたいけど
距離的なことやなんやで
なかなか行けない方も多いですよね。。
ずばり私がそういう人、遠い(泣)
でも今回うちるさんが行なっている
''ネット上の大陶器市''なら
おうちにいながら陶器市が楽しめる
全国の作家さんの器が
大集結しておりますよ
↓ ↓ ↓
私はまず、兼ねてからのファンである
平沢佳子さんの器をゲット(*´艸`)
平沢さんが作る淡いグリーン系の
【薄荷】という色が大好きなんです♩
今確認したところ
こちらの7寸皿は既に完売( ; ; )
こちらの中鉢はまだございました
この中鉢は、やみつきごはんの
表紙にも使わせて頂いているくらい
ほんとにほんとに好きなんです(*´艸`)
他にもよく使わせて頂いている
東月窯さんや庄司理恵さんの器など
た~くさんの素敵な器が
集結しておりますよ(*^^*)
器好きさんは是非チェックして下さいね♩
▼ ▼ ▼
それでは、今夜はこれで失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)




















コメント