簡単&シンプルな
しっとり濃厚抹茶マフィン♡
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日は''抹茶マフィン''の作り方を
ご紹介させて頂きます♡
抹茶の香り・風味をしっかりと感じる
しっとり濃厚な抹茶マフィン♩
普段のおやつにはもちろん
贈り物にも使える自慢のレシピです♫
作り方は超簡単(*´艸`)
混ぜて焼くだけ♡
材料は少なく工程もシンプル♩
バターは有塩でも無塩でもOKですし
マフィンカップで作っても◎
簡単に本格的なお味が楽しめるので
是非お試し下さいね(*^^*)
♡混ぜて焼くだけ♡
しっとり濃厚抹茶マフィン
【マフィン型1台(6個)分】
バター...70g
砂糖...70g
卵...2個
●薄力粉...130g
●抹茶...大1.5
●ベーキングパウダー...4g
牛乳...大2
(準備)
バターと卵は室温に戻す。
卵は溶いておく。
●は合わせてふるっておく。
型にグラシンケースをセットする。
オーブンを170度に予熱する。
1.ボウルにバターを入れ、泡立て器で柔らかく練る。砂糖を加えてよく混ぜ、続けて卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜる。
2.●を加えてゴムベラでさっくり混ぜ、まだ粉っぽさが残っている内に牛乳も加えて混ぜる。
3.型に注ぎ、予熱したオーブンで18~20分焼く。焼けたら粗熱を取り、アミに乗せて冷ます。
《ポイント》
♦︎バターは軽くレンチンして柔らかくしてもOK♩*溶かしてしまわないように注意して下さい☆
♦︎卵はしっかり常温に戻しておくと分離を防ぐことができます♩
♦︎バターは有塩でも無塩でもOK!
♦︎一晩寝かせるとよりしっとり美味しくなります♩
こちらのレシピもおすすめです
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)














コメント