濃厚リッチなミルクティーゼリー♡
牛乳で作れてお手軽ですよ♩
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日は久~しぶりの
混ぜて冷やして超簡単シリーズ♡
濃厚なミルクティーゼリーを
ご紹介させて頂きます♩
作り方は超簡単(*´艸`)
濃いめに煮出したミルクティーを
ゼラチンで固めるだけ♡
生クリーム不要でとってもお手軽!
なのに濃厚リッチなお味ですよ♩
簡単&あっという間に作れるので
よかったらお試し下さいね~(*^^*)
♡混ぜて冷やして超簡単♡
濃厚ミルクティーゼリー
【110ccグラス4個分】
●牛乳...400cc
●砂糖...大2
●紅茶葉...ティーバッグ4個(8g)
練乳...大1
粉ゼラチン...5g
水...大2
(*トッピングはお好みで)
1.ゼラチンを水に振り入れふやかしておく。
2.小鍋に●を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして1分煮出す。
3.ティーバッグを絞って(ギューっと押して)から取り出し、練乳と1を加えて混ぜ溶かす。
4.グラスに注ぎ、冷蔵庫で4時間以上冷やす。
固まったら好みでトッピングする。
《ポイント》
♦︎練乳がない場合はその分お砂糖を増やして下さい♩
♦︎甘さは控えめです☆
♦︎ティーバッグはギューっと絞ってから取り出して下さいね♩
♦︎ゼラチンはふやかしたままの状態で加えてもちゃんと溶けます♩
こちらもおすすめ
夏休みのおやつにいかがですか?♡
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)












コメント