じゅわ~とろ~な甘辛なす♡♡
やみつきになること間違いなし(*´艸`)
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させて頂くのは
''なすだけ''で作る常備菜☆
とろっとろ~の甘辛なすです♩
噛むたびにじゅわ~と広がる甘辛だしに
やみつきになること間違いなし♡
ごはんにはもちろん
そうめんのお供にもぴったりですよ♩
作り方は超簡単(*´艸`)
さっと炒めて煮るだけ♡
温かいまま食べても
冷蔵庫で冷やしても美味しいです♩
冷蔵庫で3~4日日保ちするので
是非お試し下さいね(*^^*)
♡絶品やみつき常備菜♡
超簡単!甘辛なす
【作りやすい量】
なす...3本
サラダ油...大1.5
●水...150ml
●砂糖・醤油...各大1.5
●酒...大1
1.なすは4cm大の乱切りにし、3分水に晒して水気を切る。サラダ油を中火で熱した鍋で2分程炒める。
2.●を加え、たまに混ぜながら汁気が少なくなるまで煮る。
《ポイント》
♦︎木べらを使うとなすが崩れにくいです♩
♦︎温かいままでも、冷蔵庫で冷やしても美味しいです♩
♦︎甘めのしっかり味です♩
♦︎冷蔵庫で3~4日保存できます♩
こちらもおすすめ
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)











コメント