ab99ae5e.jpg




じゅわ~とろ~な甘辛なす♡♡
やみつきになること間違いなし(*´艸`)


おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂くのは
''なすだけ''で作る常備菜☆
とろっとろ~の甘辛なすです♩

噛むたびにじゅわ~と広がる甘辛だしに
やみつきになること間違いなし♡
ごはんにはもちろん
そうめんのお供にもぴったりですよ♩

作り方は超簡単(*´艸`)
さっと炒めて煮るだけ♡
温かいまま食べても
冷蔵庫で冷やしても美味しいです♩

冷蔵庫で3~4日日保ちするので
是非お試し下さいね(*^^*)





♡絶品やみつき常備菜♡
超簡単!甘辛なす

ab99ae5e.jpg




【作りやすい量】
なす...3本
サラダ油...大1.5
●水...150ml
●砂糖・醤油...各大1.5
●酒...大1



1.なすは4cm大の乱切りにし、3分水に晒して水気を切る。サラダ油を中火で熱した鍋で2分程炒める。
aa680431.jpg
8f578a66.jpg



2.●を加え、たまに混ぜながら汁気が少なくなるまで煮る。
533621c6.jpg

64e9e77e.jpg





《ポイント》
♦︎木べらを使うとなすが崩れにくいです♩
♦︎温かいままでも、冷蔵庫で冷やしても美味しいです♩
♦︎甘めのしっかり味です♩
♦︎冷蔵庫で3~4日保存できます♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらもおすすめ
▼ ▼ ▼




それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)



毎日更新しています♩
友だち追加