ea55e3d7.jpg




鶏むね肉と玉ねぎのさっぱりおかず♩
玉ねぎは丸ごと1個使用します♡






おはようございます(*^^*)


今日はさっぱり美味しい鶏肉レシピを
ご紹介させて頂きます♩
食欲が落ちた時でも食べやすい
酸味のあるおかずです(*^^*)


使用するのは鶏むね肉と玉ねぎのみ☆
ささっと焼いた鶏むね肉に
玉ねぎたっぷりの中華だれをかけました♩
玉ねぎを丸ごと1個加えたたれは
レンチンだけで作れますよ(*´艸`)

簡単に短時間で作れるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)





♡さっぱりこく旨♡
鶏むね肉の玉ねぎ南蛮

ea55e3d7.jpg




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
玉ねぎ...1個
●醤油・酢...各大2.5
●水・砂糖・ごま油...各大1
サラダ油...大1
(あれば)万能ねぎ...適量



1.玉ねぎは薄切りにし、●と共に耐熱ボウルに入れて混ぜ、600Wのレンジで2分加熱する。(玉ねぎだれ完成)
4cdc5bc2.jpg




2.鶏むね肉は1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。
サラダ油を中火で熱したフライパンで焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
3c4f00e2.jpg

c30a2ba2.jpg




3.器に2を盛り、1をかけ、小口切りにしたねぎをトッピングする。
ea55e3d7.jpg





《ポイント》
♦︎玉ねぎの加熱はラップなしでOK♩
♦︎漬けた状態で冷蔵庫で3日は保存できます♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼





こちらの''鶏むね肉レシピ''もおすすめ
▼ ▼ ▼




それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)



毎日更新しています♩
友だち追加