鶏むね肉と玉ねぎのさっぱりおかず♩
玉ねぎは丸ごと1個使用します♡
新刊【Mizukiのやみつきごはん】
【Mizukiのやみつきおかず】
レシピ検索はこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
今日はさっぱり美味しい鶏肉レシピを
ご紹介させて頂きます♩
食欲が落ちた時でも食べやすい
酸味のあるおかずです(*^^*)
使用するのは鶏むね肉と玉ねぎのみ☆
ささっと焼いた鶏むね肉に
玉ねぎたっぷりの中華だれをかけました♩
玉ねぎを丸ごと1個加えたたれは
レンチンだけで作れますよ(*´艸`)
簡単に短時間で作れるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)
♡さっぱりこく旨♡
鶏むね肉の玉ねぎ南蛮
【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
玉ねぎ...1個
●醤油・酢...各大2.5
●水・砂糖・ごま油...各大1
サラダ油...大1
(あれば)万能ねぎ...適量
1.玉ねぎは薄切りにし、●と共に耐熱ボウルに入れて混ぜ、600Wのレンジで2分加熱する。(玉ねぎだれ完成)
2.鶏むね肉は1cm厚さの削ぎ切りにし、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。
サラダ油を中火で熱したフライパンで焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
3.器に2を盛り、1をかけ、小口切りにしたねぎをトッピングする。
《ポイント》
♦︎玉ねぎの加熱はラップなしでOK♩
♦︎漬けた状態で冷蔵庫で3日は保存できます♩
こちらの''鶏むね肉レシピ''もおすすめ
▼ ▼ ▼
それでは、今日も素敵な一日を~(*^^*)










コメント